※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

娘の保育園からコロナ感染の連絡あり。妊婦検診は中止が良いか。病院に連絡方法は。家族はどうする?

今娘の保育園から、コロナ感染の連絡きました💦園児らしく、濃厚接触者かどうかはまだ連絡きてませんが、小さい幼稚園なので覚悟はしてます😥私明日、妊婦検診やめた方がいいですよね💦もう前駆強めになってて、出産近そうなのに😭なんなら今も10分置きに張り始めました💦病院には、なんて連絡すべきですかね💦娘はしばらく休園、赤ちゃんも産まれるのに、パニックです😭
旦那は明日仕事行ってもいいものですかね?

コメント

ぽよ

とりあえず濃厚接触者になるかどうかの判定が出るまで全員自宅隔離です。
ご主人も休むべきです。

うちの保育園も年末コロナでました。
ですがその日のうちに濃厚接触者なしと連絡きましたよ。

なのですぐ連絡くると思います。
とりあえず明日まで待ってみましょう。

明日の検診はとりあえず連絡来るまで延期してもらいましょう。
私なら変に勘ぐられるの嫌なので理由は言わずにとりあえず延期します。家の都合でーとか。

• ぽよ

ぽよ

ただ、もう生まれそうなら今の状況説明して早く相談したほうが良いです。

幼稚園にも病院に相談しなきゃいけないのでわかったら1番に連絡ほしいです!と明日朝イチお願いしましょう!

• 1月14日
  • まな

まな

やっぱり旦那も休むべきですよね💦大丈夫だろとか言って寝ちゃいましたが😥
    さっき、緊急メールが来たので、明日朝には連絡きますかね💦
    病院には理由は言わずに、土曜に延期にしてもらいます💦

• 1月14日
  • まな

まな

切迫体質で、この時期もう産まれてる予定だったんですが、まだ産まれてない状況で、前駆が強くなってきてるので、いつ陣痛くるかわかりません💦
    今晩はないとは思いますが…
    とりあえず明日、朝の連絡の状況みて、幼稚園に連絡したほうがいいですよね💦

• 1月14日
me

うちの子が通ってる保育園もつい先日コロナ出ました😣
20時頃に園から連絡があり翌日の夜に保健所から連絡で濃厚接触者になりました😭
その2日後にpcr検査して翌日の夕方に結果の連絡が来ましたよ!!
その間家族全員、自宅隔離です。もちろん旦那も!
結果、陰性でしたけど濃厚接触者とのことで健康観察期間の2週間は不要不急の外出は控えるよう保健所から言われたので保育園もまだ休んでます🥲

前駆陣痛収まるといいですね🥺
私ならとりあえず明日の妊婦検診は延期します💦

• まな

まな

どこも、集団生活してるとリスクありますよね😭
    翌日の夜まで連絡ないこともあるんですね💦
    陰性でも二週間の自粛…きついですね💦

とりあえず検診はずらさなきゃですよね😭不安だけど仕方ない…連絡くるの待ちます💦

• 1月14日