※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

1人目不妊経験者の方、2人目妊活はいつから始めましたか?2人目はすぐ妊娠できるとは限らないと聞いています。3.4歳差ですが。

1人目不妊(2年半ほど)でした。
1人目不妊だった方、いつ頃から2人目妊活しましたか?
りそうは3.4歳差なんですがすぐ出来るとは限らないし、2人目はすぐ出来るとかも聞くし、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目体外受精です🙋
二人目も欲しいので、離乳食開始と同時に断乳して生理がきたので、既に通院始めてます!

• にこ

にこ

子ども居ながらの通院大変ですよね😭
    不妊クリニックまで車で1時間かかるんでどうしようか迷い中です😓

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も40分かかります…なのでミルクや離乳食勅語に出発するんですが、機嫌悪いと泣かれて、周りの目がやっぱり気になります😂
    私は四月から仕事復帰なので、今回ダメなら復帰してから通院します😂

• 1月15日
  • にこ

にこ

不妊クリニックだと余計に気になりますよね😭
    仕事、子育て、通院、家事、、大変すぎます😭😭

• 1月15日
♡Mママ子♡

1人目は2度流産して手術後から二年でした!
すぐ出来るかわからないから一歳になればと最初は家族計画してましたけど、私のキャパ的にすぐ妊娠した場合無理そうだったので話し合いの末延期。
その後もタイミングについては何度か話し合って2歳になってから始めました😊

• にこ

にこ

私も流産してから3年後に出来ました!
    同じくすぐ妊娠は無理かなと思って3.4歳差が理想でして、、
    すぐ妊娠しましたか?

• 1月15日
ぽん酢

1人目は2年間ぐらい不妊でした!
希望は2学年差だったんですけど、ちょっと早いけど妊活始めようなんて言ってたらすぐできて年子になりました👶🏻💙

• にこ

にこ

不妊で辛い思いするよりすぐ出来た方がいいですよね😊!
    出来ない間ひねくれてたりしたんで😅

• 1月15日
ママリ

私は上の子が2歳半くらいの頃に治療開始しました。
1人目がなかなか出来なかったし、2人目も出来にくいだろうと思いつつ、2人目は妊娠しやすいというジンクスもどこかで信じてました😅

実際は2人目もなかなか妊娠しませんでしたけどね😅

• にこ

にこ

やっぱりそのジンクス信じちゃいますよね!
    もう32になるんでもし3人目欲しいってなったら早く2人目を産んだ方がいいのか、、
    って色々葛藤があります😂

• 1月15日
ぼーいずまま

1人目なかなかできませんでした(T . T)
なので2人目欲しいと思ってすぐ病院に行くと、1週期で授かることができました!

• にこ

にこ

すごい!私も自己流じゃ絶対無理だと思うんですぐ病院行こうと思います🤣

• 1月15日