※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦の女性が悪阻で辛い中、旦那が22時にテレビ取り付けを始めたことに怒り、家事の優先順位にイライラしています。家のことをしてほしかったし、ドラマの録画も消されたことに不満を感じています。

すみません、旦那の事を愚痴らせてください。。

現在、悪阻真っ只中の妊婦です。
土日はだいたい寝込むので寝る部屋にテレビが欲しいと
買いました。
それが今日届きました。
今日はツワリがいつもよりきついので旦那に少し早く帰ってきてもらい、8時頃帰ってきたので
子供の面倒をお願いし、寝室によこになってました。

22時頃、なんと買ったテレビの取り付けをはじめてました。

それに私はブチギレてしまい。。
理由
・こんな時間からホコリのたつ作業をしてほしくなかった
掃除機かけられないし部屋はゴミゴミしてる
・22時から録画している唯一の楽しみドラマが消えた
・テレビの取り付けは今じゃなくていい もうすぐ週末
そんなに急いでも結局テレビみるのは週末
・テレビ取り付けてる暇あるなら洗い物、おもちゃ片付けなどしてほしかった

こんな理由です。
普段なら、怒らなかったのかもしれません。
いま、ツワリピークで夕飯も作れず、洗い物もできず、昼間は子供と家にこもっていて1日を生きることにやっとの日々です。

そんな状況下、家のことをやってほしかった
優先順位のつけかたにイライラしてしまったことです。
結局、22時にはじめた作業のせいで
部屋は発泡スチロールまみれ、ゴミっぽいです。
もしかしたら夜な夜な片付けたのかもしれませんが
それ今やることだった?と思ってしまいました。


旦那は良かれと思ってしたみたいです。
わかります。私のわがままでテレビを買って取り付け、ありがたいです。でも今じゃなくてよかったんです。
せめて、たまってる洗い物、洗濯、ちらかってる部屋をどうにかしてから作業してほしかった

そして悪阻で辛い日々に唯一の楽しみであった
ドラマの録画を消さないでほしかった。
一声確認してほしかった

コメント

nyapi(25)

旦那さんは、奥さんを大事にしてるんやろなぁってのが第一に見えました😂
たぶん喜ばせるために、やったんやろなあ、って思いました、

たしかにいつもやったら怒らんのにって思いますよね、妊娠してると😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。。
    なんかキレてしまった自分にもモヤモヤしていて😔
    良かれと思ってしてくれた人を責めてしまった自分に😥
    ホルモンって怖いですね😔

    • 1月14日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    いやでもホルモンのせいにしましょ笑笑
    さっきはごめんなあ、
    ホルモンがおかしくて〜✌️😂って
    いっとけばなんとかなります、
    私もよくそんなんありました笑笑

    あれもこれも男性脳はできないらしいんで、諦めるしか、
    あーやっぱり私のがすごいわって
    思っときましょう笑笑

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやり、男性と女性は脳がちがうんですね😨😥😅

    • 1月15日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    不器用なんですよねきっと笑笑

    • 1月15日
さい

ありがた迷惑ですね😰
つわり、、早く良くなりますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりがないだけでも、気持ちに余裕ができたのかと思います😥

    • 1月14日
やま

どっちの気持ちもわかります💦もし一晩寝て落ち着いたらごめんね、怒り過ぎた。悪阻がひどくて余裕なかったと伝えてあげてみるのもいいかもしれません。
うちの旦那はそれすらもやらないのでシンプルに羨ましいです😅💦
悪阻辛いですよね・・・
ちなみに録画していたのはなんですか?🥺❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日、メールであやまってみます🥲
    冷静になれば可哀想なことしてしまったなと、、、
    さっきは辛過ぎて余裕なく八つ当たりみたいなもんです😨
    知ってるワイフです!第二話をずっと楽しみにしてました😌

    • 1月14日
  • やま

    やま

    知ってるワイフならtverで観れますよ💓💓知ってたらごめんなさい

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったです😖😖💦
    情報ありがとうございます😭

    • 1月15日
ちゃん

うわ~~~~しんどいですね😣💦唯一の楽しみを消されたのもショックだし、良かれと思ってやるなら、テレビ取り付けてはい終わりじゃなく、どんな状態になってたら喜ぶかなってそこまで考えて最後までやって欲しいですね、、洗い物や洗濯物溜まってたら普通目につくじゃないですか、、片付けておいたら嬉しいだろうなって思わないんですかね、、😡ストレス抱えすぎないように、ここでどんどん愚痴ってすっきりしちゃいましょっ😣🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の人は、女の人みたいに器用にできないのですかね😭
    一つのことしか見えないというか
    目の前のことしか見えないというか。。
    でもここで吐き出したら
    すっきりしました🤗

    正直、私が悪い!とお叱りを受けると思っていたので
    皆様のあたたかいメッセージに救われました☺️

    • 1月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    すっきりできたなら良かったです~~~~っ!😭😭全然悪くないですよ~~っ!!!しんどい悪阻に耐えながら一生懸命赤ちゃんを育てているママさんとっても偉いです!!!!🥺🍼

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しんどい時期ですが、いつかはつわりも明けますよね😢
    お互い子育て頑張りましょうね🤗

    • 1月15日
いちご大福

そういう時ありますよね😣💦
私もいつもだったら何も気にしないような事でよくイライラしてました😢

ちなみに知ってるワイフの第2話、FODで見逃し無料配信してますよ🥺❤️
ご存知だったらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見逃し配信あるんですか?😳😳
    それならよかったです😭😭ありがとうございます😭

    • 1月15日