※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

IKEAのハイチェア使用している方教えてください!IKEAのハイチェアってで…

IKEAのハイチェア使用している方教えてください!
IKEAのハイチェアってでかいですか?
足が結構広がってるように見えるんですが場所取りますか?💦

コメント

ままり

持ってるわけではなく、IKEAのフードコート?で使っただけですが、けっこう場所とると思います💦

あと、足置きがないので足がブラブラのままで食べることになるし(食べる姿勢としては、足が付いてる姿勢がいいとされている)、子供が段つきのハイチェアなら一人で乗り降りできるような年齢になってもIKEAのハイチェアは大人が乗せてあげないと一人では座れないと思うので(その頃には重くなってるし)大変かなと思います🤔
大人が食べさせてあげるような赤ちゃんのうちだけ使うならIKEAのハイチェアでいいかもですが、自分で食べる幼児期には向かないと思います🤔(その頃には他の椅子に買い換えるとか、大人用の椅子にクッションなどで高さを調整して座らせるつもりならアリだと思います)

• ママリ🔰

ママリ🔰

詳しくありがとうございます!😆
    足置き場は私も気になっていて、なんとかしてつけようとはおもっていました(ネットで調べたら百均で材料集めてつけるやり方のっていて🤣)とはいうものの、それだったら座らせるのが面倒になって使わなくなるパターンがでてきそうです😖

• 1月15日
女の子ママ

もってます!
可愛いし
高いから自分で乗り降りはしないけど脱走します笑
それでテーブルに乗ろうとします😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    持ってるのですね😆脱走できるんですね🤣高さあるなら危ないですね😖

• 1月15日

安いしいいや〜と思って買いましたが、でかいし場所取るので捨てました😂

足置くところないから足ぶらぶらなって落ちつかないし、足がぶらぶらなるとしっかり噛んで食べることや歯並びにも影響するみたいだし、立ち上がるし、良いとこなかったです😭😂💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!いいことなかった!教えてもらえてよかったです!
    やはりでかいんですね😖それが一番気になっているので購入考えてましたがやめときます🤣ありがとうございます☺️

• 1月15日