※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R☻
妊娠・出産

内診で胎嚢確認後、夜に出血。不安な状況。流産の可能性は?膣坐薬は使える?同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

今日胎嚢確認をしたばかりで、夜いきなり出血しました。


今日がBT18でお昼に内診をしてもらい無事胎嚢が確認できたのですが、夜になっていきなり生理1日目くらいの鮮血が出始めました…。
軽くお腹が張ってる感じもあります。

ちょうど今日ダクチルを処方されたので出血確認後1錠飲み、横になり安静にしています。
明日朝イチで病院に電話してみようと思っています。


初期の出血はよくあるとは聞きますが、5週くらいで真っ赤な出血があるとやはり流産してしまう可能性が高いでしょうか?
赤ちゃんを信じたいとは思いますが、今は不安の方が大きいのである程度は覚悟もしておかないとかなと思ってしまいます。


同じような出血の経験がある方のお話が聞きたいです!
あと出血がある状態でも膣坐薬は入れた方がいいでしょうか?


ホルモン補充
5日目胚盤胞移植、BT8で246、BT 11でhcg921で陽性判定。
本日BT18で胎嚢確認1.26㎝。
卵黄嚢、心拍はまだ確認出来ていません。
プロゲテポー注射、プレマリン、デュファストン、プレドニン、アスピリン、ルテウム膣坐薬を服用中です。

コメント

ママリ

全く同じくBT18で出血しました…強い下腹部痛や塊などはでてないですか?
わたしは残念ながら流産してしまいました!

赤ちゃん頑張ってーーー😭🙏

  • ママリ

    ママリ

    膣剤は出血してても入れてました。絶対やめないでください。もし赤ちゃんがんばってくれてるのに膣剤やめてしまったらそこで諦めるってことだよと先生に言われました。

    • 1月14日
  • R☻

    R☻


    お返事ありがとうございます。
    辛い思いをされているのにアドバイス下さってありがとうございます🥺

    今は赤黒いような鮮血だけでまだ塊は出ていません…。
    下腹部の痛みはないのですが少し張ってる感じです💦

    膣剤も1日1錠寝る前に入れる事になっているので諦めずに入れてみます!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    わたしはほんとに大量出血の手の掌くらいの塊が2.3度でました😭お腹も激痛でしたのでまだ大丈夫です!がんばれ赤ちゃん😭出血しても妊娠継続してる方沢山みますし、きっと大丈夫ですよ!不安だと思いますが、安静にして我が子を信じてあげて下さいね💓

    膣剤は、はい!絶対先生の指示があるまでは絶対継続してください☺️

    • 1月14日
  • R☻

    R☻


    ここから出血量が増える可能性もあり不安ですが、今は大丈夫だと信じて安静にしてようと思います😢

    夜遅くに励ましてくださり本当にありがとうございます😭❤️

    • 1月15日
deleted user

不安ですよね💦
私も胚盤胞移植をして、6w0dで出血しました。結局8週までだらだら出血してましたが今に至ってます。
その時先生には体外受精の人が出血するのはよくあることと言われました💦
膣剤は入れたほうがいいです、自分の体からホルモンは出てないので薬をやめると妊娠の継続はできないと思います💦

  • R☻

    R☻


    お返事ありがとうございます😭

    出血の量はだんだんと収まっていった感じですか?
    やっぱり体外受精だと出血や流産のリスクも普通より高いんですね…。

    赤ちゃんを信じてホルモン補充は続けていきたいと思います💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血した1番始めは鮮血で、生理始まったか?くらいの量で便器の水が真っ赤になるくらいでした。それ以降は赤黒かったりチョコレートのような茶色で、徐々に減っていきました💦同じようにタグチルを内服して自宅安静してました。
    うさぎさんのhcgが高いので妊娠継続率は高いと思います!
    赤ちゃんとは別のとこで出血してることもありますし、しがみついてくれてることを祈ってます!無理せずお過ごしください!

    • 1月14日
  • R☻

    R☻


    出血の仕方量は同じくらいだと思います💦
    ちびうささんのように無事に乗り越えて赤ちゃんが成長してくれることを祈ります🥺

    こんな夜中に励ましてくださり本当にありがとうございます!

    • 1月14日
忍

5wで出血、、真っ赤で大量でした。
私は残念な結果になりました。

  • R☻

    R☻


    辛い経験なのにお話して下さってありがとうございます😭

    出血はいきなり大量に出ましたか?それとも少量から徐々に増えていき大量に出ましたか?

    お返事は無理にお願いしませんので、お話出来るようでしたら伺いたいです!

    • 1月14日
  • 忍

    徐々にですね。慌てて病院へ行きました。

    危ない状態です。
    安静にするか普通に過ごすかは自分で決めて後悔のないようにしてくださいと言われました。

    それから3日間は何リットル出るの?みたいな感じで大量に出血してお腹も痛かったです。
    私の場合なす術がない感じでした。

    • 1月15日
  • R☻

    R☻


    お話聞かせて下さってありがとうございます。
    やっぱり徐々に増えて大量に出血するんですね…。

    通っている不妊治療の病院まで電車移動含めて1時間くらい掛かるので、急に出血が増えたら最寄りの産婦人科で診てもらうことも頭に入れておこうと思います💦

    • 1月15日
  • 忍

    私の結果なのでうさぎさんは不安に思われるかもしれませんがあくまでも参考程度にして下さい。
    お大事にして下さい

    • 1月15日
なな

出血あると心配ですよね💦
私も5w~11wまで鮮血の出血がありました!
腟座薬はどんなに出血があっても10wまで続きました。
腟座薬のせいで経管が荒れて出血しやすくなるみたいですね😣
赤ちゃん無事な事を祈っています✨
身体を温めて、安静にして下さいね✨

  • R☻

    R☻


    お返事ありがとうございます😭

    すごく不安です…。
    はちさんも結構長い間鮮血が続いていたんですね💦日によって量も違いましたか?
    膣坐薬の影響で出血する事もあるんですね😢

    今は膣坐薬を入れてとにかく安静にする事しか出来ないですもんね!
    励ましてくださりありがとうございます😣

    • 1月14日
  • なな

    なな

    7週の時にナプキンに収まらない大量出血と、10週にボタボタ落ちる出血がありました😣
    その他はおりものシートに収まる鮮血~茶褐色の出血でした。
    うさぎさん大丈夫でしたか??
    とにかく無理せずに過ごして下さいね✨

    • 1月15日
  • R☻

    R☻


    まだ完全には止まっていないのですが、大分量も減り色も茶褐色に変わってきました😣
    かかりつけの病院に連絡したところ、引き続き薬の服用を続けて安静にして下さいとのことでした💦
    月曜日に注射の予約しているので、その時に内診もしてもらおうと思います。

    不安は尽きないですが、引き続き安静にしていたいと思います🥺

    • 1月15日
  • なな

    なな

    茶色に変化したなら古い出血なので、少しほっとしますね😣
    なんと私も今日久しぶりに多量出血があり、切迫となりました😱
    お互いしっかり薬を飲んで安静にしましょうね😣✨

    • 1月15日
  • R☻

    R☻


    そうだったんですね😢今はとにかくゆっくり休んで下さい!!
    お互い不安は尽きないですが無理せず過ごしましょうね✨

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
私も昨夜BT18日で出血してしまったのですが、うさぎさんはその後出血は止まって妊娠継続されているのでしょうか??😭✨

  • R☻

    R☻


    病院には行かれましたか😢?

    BT18だけじゃなく10週くらいにもかなりの鮮血がたれるほど出たり、茶オリが13週頃まで出たり止まったりを繰り返してました💦
    私の場合は胎児とは関係ない場所からの出血だったみたいで、今も順調に育っています👶

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いまさっき行ったところ胎嚢はまだ確認できました。プロゲデポー注射ともう一つホルモン補充の注射を打って様子見とのことでした😭💦
    不安でたまりません、、、

    なにか出血とめるにあたり治療とかはせずって感じですかね?

    そうだったのですね…
    出血の場所は、それは先生がエコーみて判断した感じですかね?

    • 4月19日
  • R☻

    R☻


    私の時はBT18で出血してクリニックに電話したんですが、初期の出血は治療も何も出来ないから家で安静にして次の予約日に来て下さいねー💦って言われて来院もせず終わりました😭
    不安すぎたので、妊娠継続ツール?みたいなサイトで妊娠継続率を調べたりしてました…。
    ホルモン補充での移植の方は出血しやすいみたいなので、不安しかないですよね…。
    でも今日内診して胎嚢も確認できて、たくさん出血し続けてないなら大丈夫だと思うのでとにかく赤ちゃんを信じて安静にしていて下さいね😭


    出血の場所はエコーで黒い影が見え、先生が恐らくここから出血したみたいですね!と教えてくれました😢

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうだったのですね😭💦わたしは前回と前々回BT18で大量に出血からの流産だったので、またか、、と思って💦

    そうですよね!赤ちゃん信じて安静にするしかないですよね🥺🙏

    うさぎさんは、止まったりでたりを繰り返しながらなにも、薬とかは使わずだったんですよね?腹痛とかも結構ありましたか?
    質問ばかりすみません……

    • 4月19日
  • R☻

    R☻


    そうだったんですね…。

    バイアスピリンとかバファリンって飲んでます??
    私は血液検査で毎回引っかかり、ずっと飲んでたんですが、その薬が更に出血しやすくなるから辞めたいなぁ、って転院先の病院で言われました😔

    出血やお腹の張りがあった時にダクチルという薬を飲んでました💦
    ただ、特に効果があったとは感じませんでした🥺

    あと私の場合だと、たくさん歩いたりお腹に力を入れてしまったせいで子宮が突っ張って少し痛いなぁ、と思った翌日に毎回出血がありました😖
    激しい腹痛や出血時に塊が出たりすることは1度もなかったです。


    気になる事があれば全然聞いてください🥺

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そちらのお薬は飲んでません😭

    ダクチル?処方されてる方よくママリでみました。効果があったとは感じないのですね!みなさん止血剤とかもらってたので、すぐ止まるのかなぁ?なんでわたしは貰えないんだろうと思ってました💦先生に特効薬はないと言われ😭

    塊がでることはなかったのですね、私は塊出やすいみたいで昨日もすでにでたので😭

    なんて優しいんですか🥺💕
    ありがとうございます!
    出血などして安静にしてる時は、お風呂とか毎日入ってました?

    • 4月19日
  • R☻

    R☻


    クリニックによって対応は違うと思いますが、止血剤を飲んだから防げるということではないですもんね…。

    不育症検査とかはしましたか😔?
    私の場合は血液が固まりやすかった為、お薬頂いてました!

    大量に出血したのがちょうどシャワー浴びてる時だったので少し怖くなってしまい、しばらくは短時間でシャワーのみにしてすぐ出るようにしてました💦
    鮮血が出てる日や子宮が張ってる時はシャワーに入るのもやめて安静にしてました😣

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭止血剤飲んでも流産だったら進みますもんね…!でもお守りがわりにもらえたら少し楽だったなぁと!

    不育症はしていません…
    1人出産してることから極めて低いとのことで、、、
    でも今回だめだったら3回流産なるので検査するそうです!😭

    そうですよね、、やはりシャワーするならぱぱっとですよね!色々とありがとうございました🙏

    元気な赤ちゃん産んでください💕わたしも必ずあとに続きます💪

    • 4月19日
  • R☻

    R☻


    止血剤飲む事よりもホルモン補充のプロゲテポー注射やお薬での黄体ホルモン補充の方が大事なんだと思います🥺私も出血後、プロゲテポー注射も薬も量が増えたので…。

    お子さんいると安静にする事すらなかなか難しいですよね😔
    休める時にゆっくり休んでくださいね!

    私も初期からトラブル続きだったせいか未だに安心出来ませんが、元気な赤ちゃんが産めるように頑張ります💕ありがとうございます✨

    • 4月19日