※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

妊娠検査薬のタイミングが気になる方がいます。前回の生理開始日を忘れてしまったけれど、性交渉の日は覚えているそうです。生理周期が短いため、いつ検査すればいいか不安だそうです。性交後何日で検査結果が確実にわかるか知りたいそうです。

妊娠検査薬のタイミングですが、前回の生理開始日をメモ忘れてました。
性交渉の日は1日だけで、その日にちは覚えてます。
子供、出来てもいいかもねーって感じで先月避妊やめたばかりなのですが、もしかしてもうできた?と思ったりして💦
生理周期みじかめなので、そろそろ生理かなー?くらいの感覚しかありません。基礎体温も一度もつけたことがなくいまいち仕組みも理解してないです💦
通常、性交後どのくらいで確実な検査結果が出ますか?
化学流産の場合知りたくないですし、フライングですぐにでも結果を知りたい!という気持ちはありません。確実に市販薬で結果がわかるのは性交渉後何日程度か知りたいです。

コメント

マまリ

最後に夫婦生活持った日から3週間後に検査すれば確実です😀

🧸

私は思い当たる行為の日から3週間後に検査薬して陽性、その1週間後に受診して胎嚢確認しました!

ぱん

ありがとうございます!
3週間待って検査薬試してみることにしました😀