※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係が面倒で、娘も傷つく。探りを入れてくる行動が気持ち悪くて無理。距離を置きたい。

ママ友…ちょっと面倒な方…距離おきたい😣というか関わりたくない😂

探りを入れてきます💧
嘘だとわかることばかりしてくる😣
いつもいつもそれで娘も傷つけられる。

先ほども習い事の件で連絡あり。探りなのばればれ。なのに、最後は勘違いしてました💦って…
すっごいこの行動がいつもいつも気持ち悪すぎてホント無理😣
あ~最悪😖💦💨

コメント

ママ

7ヶ月から習い事してるんですか??
その人とは合わなそうだから早めに退散した方が良さそうですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、上の子のほうです💦
    もうこの半年で色々あって💦
    気持ち悪すぎです

• 1月14日
mamamama♬︎

価値観が合わないママ友っていますよね😓
特に面倒なママ友💦私も最近面倒なママ友の発言にイラだったり、しまいにはトラブルにあって散々でした💦
(トラブルの詳しいことは言えませんが🙇‍♀️💦)
今まで面倒なママ友に合わせてて疲れてました!
今では面倒なママ友と関係が切れてほんと精神的にも楽になりました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇
    やはり色々あったんですね😲
    面倒な方…いますよね💦この人が振り回すんですよ…
    嘘などこっちにはバレてるのに気付いてない…それはそれで楽しんでやろう!と転換してますがイライラするのは変わらず💧どうやって関係切れましたか?
    幼稚園なんですけど…小学校も同じ…中学まで同じです😢
    嫌いなら連絡してこなきゃいいのにしてくるし💧

• 1月14日
  • mamamama♬︎

mamamama♬︎

連絡してくるってことは探ってるんですよね💦
    振り回して楽しんでることに腹立ちますよね😓
    旦那もトラブルのこと知ってて旦那と面倒なママ友が直接話しあって関係が切れました!
    保育園で送り迎えで会うんですが今ではそのママ友とは一切ノータッチです❗
    連絡先もブロックしました🙌

• 1月14日

mamamama♬︎

それと1番救いなのは面倒なママ友とは学区が違うので大丈夫です☺️

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    なんで探ってくるのか不思議です😓仲間外れにしたいから?🤔だったら連絡くれなくて良いんですよ…その方の子供もひどくて💦
    うちの旦那も知ってますが、面倒くさい!と話も聞いてくれず😢旦那や義母にはかなり良い顔してきます😓

学区違うっていいですね😂
    幸いといえば…地区が違うだけ💧ずっと一緒💧だから習い事は違う所で良かったんですけどね💦探りが…もうホント無理です😂

• 1月15日

mamamama♬︎

習い事一緒も嫌ですよねー😅顔合わせなきゃ行けないし、、、😭
    うちのとこも習い事も一緒だったので習い事も思い切って辞めて、また別のとこで習い事初めました!
    (私に姉がいるんですけど、電話で相談してて助言されて辞めたってのもあるんですけどね)
    最近初めたばっかなので不安ですが子供がのびのびやってくれればそれで充分です😊✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね~😣
    うちも一緒は嫌(しかもその子供がうるさい、わがままで大変)だったので離れられてラッキーなんですけど…探りを入れてくるのがホント最低。
    本日たまたま会ってしまい、
    「昨日はごめんなさい~。勘違いしちゃってた~」余計ムカつく~😣顔も見たくないのに~でした😅うちの子供も一緒にやりたくない!って言ってるから良いんですけどね…

• 1月15日

mamamama♬︎

子供がうるさいしわがままなのは嫌ですよねー💦
    面倒なママ友の子とうちの子が仲良いんですが、たまに傷つくことをうちの子に言ってきたときがあってうちの子がその子のこと嫌い!って言ってたときあったんです😣
    親も親だしほんと子供も親に似てますよねー💦
    やってた習い事も辞めたいって言ってたときがあったんてわ辞めてよかったです😊

• 1月15日

mamamama♬︎

習い事は辞められたんですか?😲

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ~あるあるですね💦
    うちもそんな感じです💧

習い事は…幼稚園の預かりでやっているのですが、今年度から私たちの子供たちだけコースがなくなるので続けるなら別の教室探さないといけなくて…
    それで離れました!教室も何ヵ所かあってどこにするか🤔相手も一緒が嫌だから探り入れて来たんだと思います💧
    うちと同じとこにしました~(うちの教室はうちの娘で定員締め切り)って言われて…ん?おかしい!とわかっているけどそのことには触れずに話してました😁相手は定員のことも何も知らずに話してくるし、相手が通う教室なんですが…実はうちも一度体験行ってて知ってるけど…それも伝えてないから相手は知らずに話してくるし(笑)と。私も意地悪ですけど💦
    私が何も知らないと思って色々してくるのが…

• 1月15日

mamamama♬︎

こうゆう人って何もかも一緒にしたがりません??
    問題のママ友も何もかも一緒にしたがりでかまってちゃんでした💦
    自慢気に「私は1匹狼で生きてきた」
    って言ってましたけど、どこが!ですよねー(笑)
    習い事の詳しいことはそのママ友には話さない方がいいですよ🙌
    うちのとこも前やってた習い事が保育園の預かりでやって習い事でした!
    状況似てますね‼️(笑)

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ~😣同じかも~😣
    1人で不安とか言ってます💧
    かまってちゃん!それも一緒です。気分屋さんとかではないですか?
    このママさんは気分屋で…典型的な女子!他に仲間いれば切り捨てだか予備というか…切り捨てられたらこっち…みたいな💦
    そう…できれば教室も教えたくなかったんですよ💧そこが失敗ですね💦

• 1月16日

mamamama♬︎

遅くなりました🙌💦バリバリの気分屋で女子って感じですね!!
    確かに捨てられたら簡単に乗り換える女です!!100%当たってます!!
    それで今予備の人にずっとくっついてます!!
    その予備の人も大嫌いですけどね❗✊

• 1月16日

mamamama♬︎

私の中で面倒なママ友と予備の人はキチガイ女と心の中で言っています🤣

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    いや~やはりこういう方って同じタイプだったりするんですね!やっぱり最後とか、周りは離れていきますかね?
    今のところ…同じ小学校に行く仲間は3人確保してるようです(笑)その他にも色々知り合い?いるみたいですけど…
    うまく男女混合にしてますね(笑)
    習い事も勉強系なんですけど…仲間の1人と同じにしたみたいです。勉強でなくても一緒って後々大変なことになりそうですよね😑勝手に比べたりして…
    こんな人だから周りが離れていくよ~と言われてそうなることを願うばかりです😂でもこういう人に限ってうまく立ち回っていっちゃうのかなぁ…😂

• 1月16日

mamamama♬︎

周りは巻き込まれたくなくて上手く合わせてるって感じですね!
    そっちの方が賢い付き合い方なのかもしれませんね!!
    確かにあの2人を見てて周りの人らは離れてるって感じだし、周りが離れていることに気づいてないです😂
    予備の人という強い味方がいるから周りの目に対しても鈍感なのかもしれませんねー💦

• 1月16日

mamamama♬︎

ちなみに面倒なママ友と予備の人は学生時代から知り合いらしいです🙌

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちのママの場合…取り巻きも鈍感ばかり💧だからいられるのかな…😂
    似た者同士💧
    ちなみに1人、学校の先生…
    ふと…学校の先生だから面倒な保護者わかるだろうな…なのにその面倒な人と一緒にいるって…鈍感なのか、同じ穴の狢なのか、面倒な保護者だからわざと付き合ってるのか…とふと考えることがあります😅
    今度、習い事の試験で一緒になるのが憂鬱💧多分私1人ポツン…でもそれでいいですよね…もう話したくもない😂できれば視界にも入れたくない😂

• 1月16日

mamamama♬︎

視界にも入れたくないですよね😂
    私から思うに残念ながら同じ人種だと思います😅
    学生時代から一緒ってのも強いですしね😂
    私もあえて視界に入れず存在を消してます😂
    もう笑うしかないですよねー💦
    学校の先生もこの人の本性気づけって感じですよねー💦
    一緒にいてなんで気づかないんだろうか🙄
    面倒なことに巻き込まれないように上手く合わせてのかな??🙄

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか~😂
    ちょっとでも関わって失敗😣
    いい勉強と思うことにします💧
    学校の先生も幼稚園より保護者と関わらないからわからない🤔しかも…学校の先生やってる人も今まで(現在育休)仕事仕事で送迎を義両親任せで来てたから周りの親を知らなくて…浮かれてるのかもしれませんね😅
    お友達呼べば義両親追い出せるのを喜んでるくらいなので💦
    あとは…みんな私より若いのに老けてるから(笑)老け顔集団で集まってるのね~🤭と勝手にプラス思考でいます(笑)
    あの集団見てると自分がドンドン嫌な人間になっていく😱
    子供も…問題児ばかりだから仕方ないか…

• 1月16日

mamamama♬︎

おはようございます😊
    老け顔集団面白いですね(笑)
    確かに面倒なママ友と予備の人も若いくせに老けてます😂
    しかも態度がデカい❗見てるだけでクソ腹立ちますけどね😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☺️
    いつもありがとうございます😊
    何でも転換しておかないと気にしなくても視界には入ってきますからね(笑)
    共通点が結構あって勉強になります😁
    確かに首謀者は態度も声もデカイ!ちなみに身体もデカイときたもんだ…
    もう子供たちもかわいくなくて💦1人のママの子供は「○○(うちの娘)はバカ~」と歌います😓親もばあちゃんも学校の先生💧教育者の子供とは思えない💧あっ、勉強はできるみたいですけどね!そんなのできても性格や生活する上でのことが全くできておらず。幼稚園でも嘘泣きして騒げば自分の思い通りになると思っているようです💧
    長々失礼しました💦

• 1月17日

mamamama♬︎

いろんな人がいますよね😂嘘泣きする子とかずる賢いですね💦
    子供たちは可愛いんでが、私としては保護者がちょっと、、、、って感じです😅
    こうゆう人もいるんだと思ってお互い頑張って行きましょう😂
    日々勉強ですね😅

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた返信すみません😣💦⤵️
    子供たちは大好きだし、担任の先生からも私の所に子供たちが寄っていきますね🎵と言われるんですけど…首謀、取り巻きの子供たち…親に似てクセが強くて💦
    うちの下の子のことを赤ちゃんの顔してな~い、かわいくな~い、顔のここが変!とか平気で言います😂親が家で言ってるんだろうな💦って。
    その他もろもろあり…
    担任の先生も手を焼いてるようです💦
    ホント、日々勉強。それも共に人間不信にもなっていく~😱です😅

• 1月18日

mamamama♬︎

返事遅くなってすみません🙇‍♀️💦
    グッドアンサーありがとうございます☺️💕
    子供の言うことと行動とかも親に似ますよね💦うちの長男も言うことも行動も似てます😅さすがに人前でやられたら恥ずかしいですけどね💦
    人の子に失礼なこと言う親も失礼ですよね😭
    トラブルになった親もそんなタイプの人でした💦
    ホントにそんな人とは一生関わりたくないですね😅
    お前が言うな❗ってツッコミたくなります😂
    人間不信なるのすごい分かります😭
    初めて会うママとか警戒するようににりました😅今回のトラブルのことがあってからこれからしっかり人を見て選ぼうと気をつけるようになりました!!

• 1月18日

mamamama♬︎

それと保育士さんは色んな親の対応しなきゃ行けないから大変ですよね❗
    毎日頭が下がるいっぽうです😣
    ほんと尊敬しかないです😣

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    またまた返信しちゃいました😅すみません💦

私も警戒しちゃいます😣今度小学生になるのにそれも不安💧下の子でもまたこんなことが続くのか…で不安です😂
    そう!小学生になるから不安でグループ作ってるんですよ…

今日娘と話してて気付いたんですけど…このグループの中に仲良しいたのに(あ、うちの下の子の悪口言う子供です)最近遊んでないみたいです😓こちらとしては一安心!なのもあるのですが…娘からすると仲良し!らしいのですが…
    親がグループで集まるようになってから友達関係も変わってるような🤔
    向こうからしてもラッキー?
    娘は仲良し!友達!でも相手はそう思ってない…なんか娘がかわいそうになってしまいました😂
    やはり相手グループが一枚上手ですかねぇ😂

ホント…先生たちはすごいです!うちの娘はたまたまクラス替えなくて(今までで始めての試み!)担任も4年同じです。安心なのは安心。幼稚園で1番裏表がない先生!担任には当たったので良かったです😊

コロナでこれから現場がどうなるか…娘の卒園遠足も近場…下の子の時は元に戻るのか…遠足ではママ友?いないと回れない💦(ちなみにディズニー。十年以上行ってなくてわからない😂)そこがネックです😂

• 1月18日

mamamama♬︎

私もママ友グループと習い事のグループに入ってたんですが両方とも退会しちゃいました😂
    ママ友ぐのグループは縁を切ったママ友なので必要なくなって、習い事のグループは辞めて必要なくなったので退会しました!
    退会したら凄くスッキリして気持ちも次に切り替えれるようになりました😊
    担任の先生が4年同じとかすごいですね❗😲
    しかも裏表がない先生とか羨ましい😂
    4年も同じ先生だから親も安心して預けれますよね✨
    卒園遠足でママ友いないと回れないんですね😅なんだかそこが引っかかりますね💦
    うちの息子も小学生になったらどうなるやら不安しかないです🥲
    特に親同士の関係が、、、、
    上手いことやっていくしかないですね😅

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また返信すみません😣💦⤵️
    お子さん同士は仲良しですか?
    うちは…最近…仲良しだったのに全然遊ばないようで。
    しかも…最初に相談した面倒なママの子供と仲良しだった子供がうちを仲間外れにしてから仲良くなって子供同士も変な所(意地悪な)が似てきて全然かわいくなくて😂

前からうちの娘と比較とかもひどくて💧なんでうちがターゲットなのか…

• 1月20日

mamamama♬︎

子供同士は仲良いですよ😊子供同士が仲良くやってくれれば親同士のこじれ合いなんてどうでもよくなってきます😂
    面倒なママ友は毎朝目付きが悪いけど全然気にならなくなりました!
    面倒なママ友、入園当初から目付きが悪かった人なので(笑)
    しかしなぜ面倒なママ友の子供と仲良くなったのか疑問ですね😓
    仲良しだった子の親が影で面倒なママ友の子供と仲良くしなさいと言ってるとか?🤔
    でも、そんなこと言ってたら親として最低ですよね💦

• 1月20日

mamamama♬︎

いつでも気軽に相談してきてくださいね😊

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭遅くなりました💦
    子供同士仲良しならまだ良いのかな…
    面倒なママの子供と先生の子供…仲良いのか微妙?娘の話だと言い合いとかしてるみたいですけど…
    先生が親の家は家族総出でうちの娘と比較、うちと張り合いしてくるので😂
    ママリで相談したら…比較してくるって私の思い込みみたいなこと言われましたが、言い方など(いっぱいありすぎ!)ホントひどいですよ~
    特におばあちゃん(元校長)の話し方とかホントひどい😭先生の話し方?と思うほどです💧

お言葉に甘えてしまいますが…何かあったらコメントさせてください😂

• 1月22日

mamamama♬︎

先生のとこ家族総出で娘さんのこと比較してくるんですねー😅
    何目的?って感じですね💦
    私も知らない間に面倒なママ友と予備の人に比較されてたのかもしれないですけどね🥲
    ありえなくもない話です😂相手に酷いこと言われたことってずっと覚えてますよねー💦相手は酷いこと言ったつもりはさらさらないのかもしれないですけどね、、、、
    酷いこと言ってるのに何事もなかったようにケロッとした顔してるから
    逆にビックリしちゃいますけどね😳
    何かあったらまたコメント下さい😊
    いつでもお待ちしてます☺️✨

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
    お言葉に甘えてコメントしてしまいました💦お久しぶりですみません💦
    本日保育参観でした💦
    やはり…相談していたグループ…かたまってました。デカイ声で。
    うちは挨拶もなし!
    もう視界に入って来ないで~😆気にしてないのに視界に入ると…

先日も…習い事で集まることがあったのですが(試験です)どうでも良いメールがずっと来て…こっちは子供も小さいしかまってられないし…
    うちではなく、仲良く集まってる人も試験で来るのに…なんでその人に聞かないの?と。会ってもメールのこと一切いわないし💧

ふと…初めから私を仲間外れにする目的で誘ったのかもしれない…と。他のママたちは私が仲間外れにされてるの知らないようですけど…集まりに行かないのとかも何も思わないみたいですね💧子供が小さいからって理由?もう一人のママはまだ4ヶ月です💧
    先日も子供たちから聞いたら…各家庭に順番に遊びに行ってるようです💧
    そんなの面倒なので良いのですが…

今度、課外活動があるかな。と。幼稚園最後です。いつもは東京なんですが、コロナで未定。でも最後なのとコロナで年間回数できてないので盛大?なのかな…
    この課外活動がこのグループの人たちしかいないのです😂送迎で集まります💧
    どうして良いか…
    前回はうちには連絡なしでみんなでキャンセルしていてうちの娘は1人でした💧娘は1人で良い!と行きましたが…
    先日はコロナで中止になったのですが、「私たちは~」って言われて…
    申込締め切り後にみんな行きます!って連絡してきて、中止になったらまた様子伺うためなのか、「みんなキャンセルで○○ちゃん(うちの娘)が1人になっちゃうから~」って連絡してきました😑

もう面倒です💧
    来月も学校の説明会で視界に入るし💧同じクラスにならないことを願うしかありません😣
    何が言いたいかわかりませんが…すみません😣💦⤵️

• 2月9日

mamamama♬︎

返信遅くなりすみません🙇‍♀️💦
    聞いててホント面倒くさい人達ですね😳
    そんなマメに連絡してくるほど暇なんですか?って感じですね💦
    こんな暇人達にかまってられない程暇じゃないんでって感じですね💦
    いちいち代弁して来なくていいって感じだし私からすると嫌味にしか聞こえない😑
    私もママ友のグループLINE入ってたとき、ほんとどうでもいいことメールしてきたり暇なときとかマメにメールしてきたりでホントかまってちゃんな人達だったな😑💦
    忙しいときとかどうでもいいメールして来られると迷惑でしかないですね💦
    ホント面倒なママ友の人達と同じクラスにならないことを心から祈ってます!!!!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただいていたのに遅くなりすみません😣💦⤵️

私、LINEしてないのでよくわからないのですが💦グループLINEは抜けることできるんですか?
    グループのママの中でもグループLINEはやりたくなかった…って言ってた方いましたが…

本日はグループの1人のママと一緒になってしまい…うちの娘が寄っていくので仕方なく挨拶などしていたのですが…お子さんがママの髪の毛を三つ編みにしていたので「すごいね!上手だね!」と言ったら…ママから「◯◯ちゃんのママのほうが上手です」って…あ~私5歳児と比べられてるんだ😑
    編み込みとか娘の髪型をアレンジしてるのが気に入らなかったんだ…と…
    何で嫌われるかわかりませんね😂

• 2月12日

mamamama♬︎

お返事遅くなりすみません😣💦グループLINEは抜けること出来ますよ😊退会っていうボタンを押せば簡単に抜けること出来ますよ!ただ、退会のボタン押すのにめちゃめちゃ勇気入りましたけどね😭
    グループLINEはやらない方が良いですよ😅
    トラブルになるもとですし、習い事のグループの方が結構な人数入ってたんで意見が食い違う人とかでてきますしね😳
    もう二度とママ友のグループLINEには入らないです😑
    髪型の件は勝手に言わせておきましょう😊聞き流すしかないですね😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に返信してしまいました😱

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

またまたお返事ありがとうございます☺️グループLINE抜けるのにはそんな感じなんですね😲勇気いりますよね😣
LINE自体やらないつもりなのでLINE問題は大丈夫そうです!(笑)本日は保育園の時の先生にLINEは災害に強いからぜひやって!と言われましたが拒否しました🤣

本日は…お迎え行ったら…問題のママがいました😑
私はたまたま別のママとそのお子さんと話したりしてましたが…完全シカトでしたねぇ😅先日、結構冷たくしたのでかもしれませんが💦娘と一緒に昇降口に来ましたが、その場を早く去りたいのか「どこどこ行くから早く!」と…うちは中学まで一緒なのでこれで良かった?次からはこちらから挨拶する?
小学校になればほぼ会わないと言われてますが💦

こちらからすると、うち以外も誘われてないなら…ですがあからさまですよね💧
うちだけ誘わないで、普通に接するって…どういう神経なのか…と。
子供がうちの娘を誘うな!と言ってるのかもしれませんね💧
先日、この子供がいかにもうちの娘にやられた!ってことにしようとすることが目の前で起こり、イライラしてうちの娘を怒って帰りました。イライラして怒り方がヒステリック気味に怒ってしまって💦周りの子供に(クラスの)「怖い」と言われてしまい💦
それを親に言ったのかもしれませんね💦だから余計に向こうもうちと関わりたくないのかも。
その親も言い方とかが汚い言葉ではないですが変な言い方するので子供が真似するらしく、夫婦ゲンカしたそうで…
そういう人に限って他人のことが許せない、変!と思うのでしょうか…
その方の子供もうるさいのに、他人の子供を「なんなの!あの子供!いつもああなの?」とか普通に言ってるので😅

もう関わらない!でもこんな感じ(シカト)でいいですかね💦
こういう時に限って同じクラスになりそうです😱

mamamama♬︎

LINEはやらなくて正解ですね!
LINEやってても連絡先交換してきたときに私LINEやってないんだーって上手いこと言えばよかったな😂
私も問題のママ友は会っても相変わらずシカトですね!
トラブルがあったときから一言も会話してないですし、挨拶もしようとしてこないのでお互いにシカト状態です🤗
問題のママ友とはシカトでいいと思いますよ😊
問題のママ友と会話しててもイラつくだけですし、自分も嫌な思いしないですしね😊口聞いてないおかげで気楽に過ごせるようになりました😃
同じクラスになるのは嫌ですね😵
会うだけでも嫌なのに💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE!グループの1人のママもグループLINEやりたくなかったけど嘘ついてバレると思って~(番号とかでばれる?)と教えてしまったらしいです😅個別ならまだしもグループLINEはやりたくなかった…って。
    ただ私がLINEしてないのもウソだと思われてるかも(笑)
    仲良しママは知ってるので今時?メールで会話してます🤣

シカトで良い!確かに視界に入るだけでもイライラするのに…ですよね。
    でもトラブルも向こうからするとトラブルではないのかも…😑
    明らかに仲間外れなんだけど…ね。
    向こうからすると私が悪者ですかね…
    このママの子供もホント性格悪いから…先日もすごくて💧
    なんだろ、大人が周りにいたり相手の親がいるとギャーギャー騒ぐ。自分は悪くない、あの子が悪いアピールなんですよね💧もうその姿、やり方見ててもイライラ😣
    うちの娘が悪者にされそうで大変でした💦
    このママ、自分で情報落としていくし(笑)
    習い事もわざわざ違うとこにしましたが、うちが通う場所のすぐ近くの学童らしいです😑会わないことを祈ります(笑)
    でも、この子供がうちの娘を呼ぶな!と言っていて実行するのはいいけど(勝手な想像ですが💦)そのうちやり返されるってことですよね…
    嫌だ!と言っても素直にするのもどうなのか…
    今までもクラスで嫌われていて友達もいなかったようなので…やっと友達できたのかな😂
    長々失礼しました💦

• 2月17日

mamamama♬︎

メール良いですね!メールの方がほんとに仲良しな人ととしか会話しないですもんね😊
    かといって私は仲良しな友達とかも全てLINEでやりとりしてるんですけどね😂
    ママ友グループは私にとってハードルが高すぎました🤣🤣
    仲間外れにしてくる親も酷いのに子供も人のせいにしてくるんですね💦
    人のせいにしてくる方が明らかに悪いのに😑
    親も子供もダブルで最低な人たちですね😅
    トラブルになった親が人のせいにしてくる人でした💦それに、自分の言ってることは正しいと思ってて相手を謝らせたいタイプの人でした😑キレやすい人でしたし💦ほんとムカつきますよねー✊
    仲良しのママ友が言ってたんですけど、意地悪してきたママ友たちが障害者じゃないの?障害者って急にキレるしって言われてなるほどって思いました🧐(意地悪してくるママ友と一緒にされた障害者の方たちは悪くないです🙇‍♀️)
    それから意地悪してきたママ友たちが障害者と思うようになりました🙌(ほんと障害者の方たちにはごめんなさい🤦‍♀️)

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    わかります!障がい者!ホントの方には申し訳ないけど💦
    私の場合、親ではなく子供ですが💦
    仲間外れにしてるグループの1人がホントの障害者?脳症からのようです。で、その親と仲良しなのが学校の先生。この子供も障害?と思われるところが…数人言います💧
    保育参観の時の行動などが小さい頃からおかしくて、うちの家族を含め仲良しのご家族、義母が仲良くしているお友達のおばあちゃんも言ってます😑
    先日、小学校の説明会(健康診断)では知り合いの先生が担当で面接の時に「落ち着きがない!」と言われたそうです💧
    このママがうちの娘と比較してくるので、前も言ったかもしれませんが自分の子供より下と判断した子供たちと遊ばせてるようです。うちの娘はうえになるから仲間外れ。

ちょっとまたモヤモヤなんですけど…この先生の子供とうちの娘は大の仲良しでした。うちの娘は今でも大好き、友達!と言いますが、ここ最近全然遊んでいないようです。
    先生の子供はグループの子供たちといます。
    1歳から仲間外れにされる直前まで仲良しだったのに…おかしくないですか?
    やはり親が何か言ってるのか…
    向こうの子供がいつもうちの娘と手を繋いで学校に行くんだ!と言っていたのに。

私からするといなくて正解!と思う反面、娘がかわいそう…とも思ってきてしまって💦結局うちを仲間外れ…子供同士仲良くしたくないから。なのか…それはうすうす気付いていましたが…

それくらいで遊ばなくなるんだからたいして仲良くなかったのかもしれませんが。
    男の子たちも、このグループに誘われてから今まで仲良しだった子供たちと一緒にいなかったり💧なんか親のせいで…多分私以外は子供のことなんて考えてないと思いますが…

最後の課外活動(遠足)も先ほど連絡がきて行うようです。娘には申し訳ないけどコロナを理由に申込みやめようかと…
    結局うちだけ除け者で連絡も来ないだろうし、うち以外で行くのか行かないかもわからないし、聞いてもウソつかれて終わるだろうし😂

そういえば…先日最後のお遊戯会があり、コロナの為に座席は子供たちがくじ引きしました。私、2列目でしたがど真ん中🤣ラッキーでした。
    仲間外れにしてる主犯2人…後ろのほうでした💧これで主犯、やってることがなんかわかってしまった!と。

もうずっとこんなんで良いことなくて…来月小学校の説明会。役員決めが怖くて怖くていられません😣

• 2月18日

mamamama♬︎

かなり遅くなりすみません🙇‍♀️返そう返そうと思ってなかなか送るタイミングが見つかりませんでした🙇‍♀️💦
    親のエゴで子供通しの関係まで悪くなるの嫌ですよねー😭
    余計気まづくなりますしね💦
    もう3月なんで卒園式も近いですしはじめてママリさんも忙しいんじゃないんでしょうか?💦
    ココ最近なんか年長さんのママさん達が毎週金曜日に出入り口で戯れて喋ってるんですよねー😓
    迷惑でしかないんですけどね💦
    戯れて喋ってるのも怖いし、しかも出入り口通させないように塞ぐような感じで喋ってたからこっちはイライラMAXですよ😭
    嫌なママ友と小学校も一緒なのも嫌なのに役員決め辛いですよねー💦
    私もココ最近役員決めがあったんですけど当たらなくて良かったです😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!コメントいただいていたのに私こそお礼遅れてすみません😣💦⤵️
    mamamama♬︎さんの言うとおりバタバタでした😣
    本日、無事卒園式終わりました😊
    実は昨日…役員さんがなぜか駐車場の通路の真ん中で携帯いじり始めてどかないし、どいたと思ったら私の車の目の前で…しばらく帰れず😑ホント迷惑ですよね💧はい!この役員、相談していた仲間外れにしてくるママの取り巻きでした😑
    今日も私の近くででっかい声で話してましたけど💦

役員!小学校で説明会あり、役員くじ引きなんですけど当たりました!仲良しママも一緒だし、うちのクラスから4人いるので少しは安心。一度やればもう上の子ではやらないで!

LINE…色々騒がれてますね💦やってなくて良かった…と思いました。でも…今日の卒園式でもLINE、LINEって…
    しかもLINEやってない→人と繋がりたくない人って勝手に思われる😑なんて時代だ…って思いました💧

• 3月20日

mamamama♬︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    またまた返信遅くなりすみません💦
    駐車場の通路で携帯いじり出すのは迷惑極まりないですね😓
    しかもどいたと思ったらはじめてママリさんの車の目の前😵そういう人達って周りの事考えずに行動するし、周りの空気読めよって感じですね💦
    はじめてママリさん大変でしたね😭
    最近あった出来事なんですけど、保育園の帰りの車の中で子供が「○○くん意地悪してくるー」って言っててその○○くんの親がモンスターの子供なんですよね💦(トラブルになった人)
    意地悪してくることを担任の先生に言ったら「○○くんは遊んでるつもりでそういうことしてくるんだと思います。○○くん最近お休みしててー」って言われて何だかしっくり来ない言葉が返ってきました。
    その言葉聞いて先生は自分まで巻きこ込まれないように自分の身を守ってるんだなって思いました。
    本音は腹の底から腹が立つしモンスターを見るだけ腹が立ちます!
    ほんと親のやってることって子供も一緒の事やるんだなって改めて実感しました❗

• 3月28日

mamamama♬︎

LINEやってない→人と繋がりたくないって思ってる人は単なる思い込みだと思います😑😑

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😆

mamamama♬︎さんのお話!先生!わかります!巻き込まれたくない…先生にもよりますよね💧先生も良い先生に巡り会えるかどうか…
    うちの担任の先生はそういうのはなかったのでそこは良かったのかな…でも反対に子供ベラベラ話すから親同士の関係が悪くなるような…のは感じてます💦

でも親子でそういう悪いとこって似てますよね💦

ちょっと続きがあるのですが…ディーラーに来ていて終わってしまったのでまた書きます!

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

続きです💦
    卒園式!担任の先生が妊婦さんで(7ヶ月)最後に1人1人とギューしたい!と。お腹が大きいから激しいのはやめてね🎵って言ったのに…
    先生ママの子供と問題のママの子供が激しくというか飛び付きました💦
    周りはヒヤヒヤ💦声が漏れてました💧そのせいなのか?
    元々切迫早産の傾向あり(1人目)今回も初期から張りがひどく張り止め処方されていて、卒園式までは!と体調悪かったようで…

結局卒園式終わってから1週間は登園できるとのことでほとんどの子供たちが登園している中、修了式前に緊急入院になってしまいました😢卒園式終わっても先生と会えて、最後まで会えると思っていたのに会えず…娘は数日ショックだったようで泣いてました💦
    卒園式に激しい抱きつきのうえに、先生ママの子供は話の途中にフラフラして…他のママさんたちも冷ややかな視線でした💦
    あとは…入学式とクラスがどうか…ですね💦
    やっと春休みになり関わることない今だけが幸せな日々です😅

そうそう…LINEしてない件ですが…クラスLINEで繋がってない方が数人いて…私以外の方、他のママたちと一切話しない、接触なしの方で…
    なので私も繋がりたくない人と思われてるのかな…と。

それに…LINEしてないってだけでなんか離れていくというか…それでも連絡交換してくれる方が1番ですかね😅

• 4月1日