※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumire.
お仕事

育児休業後、妊娠悪阻や切迫早産で休んでいた女性が、会社から辞めて欲しいと言われたが、法的に問題があるため続けることになり、復帰後の職場での対応に悩んでいる。

育児休業後、、、、

8月の後半から妊娠悪阻で連絡カード書いてもらい
会社を休んでました😞
なかなかつわりが落ち着かず、
更には切迫流産、今は切迫早産で休んでます。
2/25から産休に入り、育児休業を取る予定でした。

11月中旬にいきなり会社から呼び出し👽
何かと思ったらやめて欲しいと、、、、
退職はしませんと拒否したら
育休は取っていいから育休後は10万払うから辞めてくれと、、、
育休後、復帰しない人が育休取ったら違法ですし
それでもって言うなら会社都合にしてほしい。
できないなら給料3ヶ月分の金額頂けるなら。と言ったら
労務士と話し合ったらしく
育休後復帰しない人への育休は法律違反。
会社都合にはできない。金額も10万までしか出せない。
だから、そのまま続けてもいいよ。って言われた😅

結局そうなるんかい!
もーー!この数ヶ月ほんとつかれた😭
労働局に何回も電話して
最悪解雇になったらどうしよう~とか
もういいかな~って考えたりしてて
色々了承しないで良かった😭

こんなことになって復帰後働きづらいけど😂
どんな顔して出社すればいいのか、、、😂
とりあえず良かった~😳💕✨

コメント

deleted user

それ、出社後干されたりしませんかね?😭💦心配ですね…

  • sumire.

    sumire.

    ですよね~😅私も今頃になって心配になってきてます😅

    • 1月14日
ぷー

それは復帰した後気まずいですよね💦

  • sumire.

    sumire.

    絶対気まずいですよね😅
    せめて違う拠点に復帰したいです😂

    • 1月14日
deleted user

規模が小さくてコロナで業績悪化とかでしょうか…?
そんなことあるんてすね😭

  • sumire.

    sumire.

    業績悪化してることはしてるらしいんですけど、結局育休後にいつ保育園に受かって、いつ戻ってくるかがハッキリしない事と、3人目だから風邪とか感染症とか1人がかかったらもう2人もかかって休みがちになるよね?ってところで退職を勧められてました😅

    • 1月15日