※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日から母子同室で不安。母乳や赤ちゃんへの対応心配。コロナで旦那との連絡も難しい。大丈夫かな。でも赤ちゃんはかわいい。不安な気持ちで投稿。

今日(1/14)午前6時13分、本陣痛から1時間15分のスーパー安産で女の子を、出産しました😊
10ヶ月間お腹の中で育ってくれたこと、五体満足で生まれてきてくれた事、本当に幸せだなと感じました。

明日から母子同室になるのですが、なんだか不安で。
「あー明日から寝れないんか」「寝かしつけもしなくちゃいけないんか」「前みたいに〜」と、
ふと、もう戻れないことに対して振り返ってしまいます😞
出てくる前は、楽しみで楽しみでそんなこと考えてなかったのに。

母乳もちゃんとあげられるのかなとか、赤ちゃん泣いてちゃんと向き合うことが出来るのかなとか、
コロナで面会も出来ないので旦那さんとも電話じゃないと話せなくて、
「あーあの時が2人で最後の〜」とかも考えてなんだか寂しくなってきました。

こんな気持ちで今後大丈夫なのかな。

でも赤ちゃんはやっぱりかわいいな。

なんだか不安になってしまったので投稿させて頂きました😞

誹謗中傷、きついお言葉はお控えください😞

コメント

R.H.H.H.Aママ♡

出産おめでとうございます!
不安になりますよね😣
私も3月に出産で面会禁止なので不安ばかりです😂
今はゆっくり休まれて下さいね☺

ママリ

ご出産おめでとうございます☺️💓

私も1人目の時、入院中に、目の前の赤ちゃんを育てられるのか、お父さんとこれから3人で大丈夫かな等、不安と寂しさでいっぱいでした😂

でも本当になんとかなります😉❣️私たちを選んで生まれてきてくれた赤ちゃんの為なら、何だってできる!くらいの気持ちになります🤣❣️

なので今は旦那様に不安な気持ちを共有されてもいいかもしれませんね☺️子育ての最強のパートナーですから😉💓

サマー

お気持ち分かります!
産んだ途端に生活が一変するので、心も体もついていくのがやっとだったのを思い出しました💦

気持ちを切り替える間もなく、育児がなだれ込んできたというか。とにかく、やらないといけない事をこなすことから始まったような感じでした😅

でも、可愛いので頑張れます!泣いてたら可哀想だから、それはそれで頑張れます!