※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

最近子供用の歯磨き粉に変えたら泣く。早かったか、歯磨き粉が辛いか。どうしたらいい?

同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方歯磨き粉は何を使われてますか?
うちの子は最近ジェルタイプの歯磨き粉から子供用の普通の歯磨き粉に変えました。
この画像のものです。
ですが辛いと毎回泣くんです…
このような歯磨き粉はまだ早かったでしょうか?
それともこの歯磨き粉が息子からしたら辛いだけでしょうか?

コメント

まるこ

うちも3歳の下の子はこういうタイプ辛いって嫌がります😅
上の子は3歳から使っても嫌がらないので好みだと思います🤔

みかん

上の子はキシリトールが嫌いなのでずっとジェルタイプです
フッ素が500入っていれば6歳までそれでいいようです

普通の白いタイプはブドウもイチゴもリンゴも不味いと言って磨かせてくれません

私自身子供の頃クリニカが辛くて歯磨きが大嫌いだったので嫌がる物で磨かなくていいかなと思います。

moony mama

息子は、同じタイプのものでも問題なく使えてます。