※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室で授乳から寝かしつけしていたけど、歯磨きが必要になると気づきました。歯磨きを寝る前にする方法を教えてください。

もうすぐで生後7ヶ月ですが、寝る前のミルクを寝室であげてそのまま寝かしつけしています。

けど、今後3回食になって歯も生えてきたら寝る前に歯磨きが必要かと思うのですが、今みたいに寝室でミルクあげてそのまま寝かしつけって出来ないなと最近気がつきました😱💦

寝る前に歯磨きされているお子さんを育てている方で、歯が生えるまでは寝室で授乳して寝かしつけしていた方にお聞きしたいです!

どのようにして、寝室で授乳から寝かしつけしていたのを寝る前に歯磨きするように変えられましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は寝室で飲んで、そのまま暗い部屋で歯磨きナップで拭いて寝かせてました!
9ヶ月で夜間断乳するまではそうでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寝室で飲んだら、歯磨きナップなんですね!
    歯ブラシを使って歯磨きするのにはどのようにしていきましたか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯がしっかり2本くらい生えてきた頃に歯ブラシにチェンジしましたが、うちはその頃には夜間断乳していたのでリビングで授乳→歯磨き→寝室という感じでした!

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    わたしも夜中は授乳していないのですが、それならもういきなりリビングで授乳して寝室にしたほうが良いですかね?
    ぶらうんさんは、寝室で授乳からリビングで授乳っていきなり変えましたか?

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは寝室で授乳してそのまま寝るっていうのルーティーンが、いずれ卒乳する時に辞めづらくなりそうと思ったので夜間断乳したタイミングでいきなりリビングで授乳に変えました😊
    授乳から寝るまでに一呼吸置くことで、すんなり辞められる一歩になったかなと思っています✨

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    いつも寝室でミルクなんですけど、うとうとしながら飲んでそのままコテンと寝るんですけど、リビングで飲んで寝室移動になると、目が覚めたまま寝室行くからどうなるかなーって感じです😅
    リビング授乳にしてから、夜間断乳できたんですかね?

• 1月15日