※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

歯磨きのタイミングと使用する道具について教えてください。歯磨きシートよりも歯ブラシの方がいいでしょうか?

歯磨きについて質問です!
最近やっと歯磨きシートで寝る前に歯磨きを始めました!
歯は下2本が生えていて、上下また新しい歯が顔を出し始めています!

皆さんどのタイミングで歯磨きされていましたか?
あた歯磨きには何を使用していましたか??

寝る前の一度だけの歯磨きでは少ないのか、
歯磨きシートではなく歯ブラシを使用した方がいいのか
教えてください🙌✨

コメント

るるる

歯磨きは上下4本が生えそろってからで良いと聞いて、うちはそれまで歯磨きシートとかもやったことなかったです🤣
気休めというか練習でハミコをカミカミさせてましたが!
小さめの薬局に売っているような歯ぶらしを使ってました😊

  • こころ

    こころ

    そおなんですね😳!
    やった方がいいとかやらなくていいとかいろんな情報に左右されて😅
    経験談が聞けて嬉しいです!
    ハミコ探してみます💕

    • 1月14日
  • るるる

    るるる

    周りの人は結構やってる人多かったです!
    何が正解かわからないですよね。、
    でもうちシートすらやってなかったけど虫歯ないし、4本生えそろうまではシートのみで全然良いと思います♪
    ちなみにうちは最初夜だけでしたが、習慣つけるために1歳すぎくらいから朝晩やるようになりました😊

    • 1月14日