※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綸まま🐒
妊娠・出産

38週5日の初産婦です。激しい胎動で心配。赤ちゃん元気な証拠だが、心配しています。

胎動がおさまらない
38週と5日の初産婦です。
今から1時間程前から激しい胎動で、常にお腹の形がぐにょぐにょと変形しています。痛い程です。
今までこんな事はなかったので心配です…
調べると、赤ちゃんが元気な証拠。と出て来ますがずっと動き回っている為さすがに心配です…

コメント

自分は3人目38w
4人目39w4dで
出産したんですが
2人とも38w後半は
凄かったです😱
こんなにお腹の中で
暴れててほんとに予定日までに
産まれるの?と不安になったくらいw

まっくん🔰

わたしは先日39週で出産しましたが、生まれる直前までぐるんぐるんしてました(笑)
夜中寝てても胎動が激しくて、ドン!って動かれて地震かと思って飛び起きてしまうくらいでした😅‪‪💦‬
痛いのは辛いですよね、わたしも痛かったのでよくわかります…
でも生まれてからは、動かなくなったお腹を見て「もっと動いてる時に動画とか撮ればよかったなー」って思います。
もうすぐ出産ですね。
ドキドキすると思いますが頑張って元気な子を産んでください☺️

• 綸まま🐒

綸まま🐒

あたたかい回答をありがとうございます😭
    本当に驚きました…今日は昨日のような事は無く、私も心穏やかにいられています☺️
    ありがとうございます!

• 1月15日
さーママ

私も39週3日で産みましたが、ぐにゃぐにゃ動いたり、ボコッと蹴ったり凄かったですよ😅

• 綸まま🐒

綸まま🐒

皆さんの回答を見た後は胎動が落ち着き、私の心も落ち着きました😢 ありがとうございました!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

私も明日で38週ですが未だにあります、上から出るんか?ってぐらいすんごい動き回ります😂
痛いし苦しいし早く出て欲しいけど、元気な証拠なので気にしてないです🤣

• 綸まま🐒

綸まま🐒

突き破って出てくるの!?レベルで本当に驚きました…
    回答ありがとうございました😭

• 1月15日
マム子

私も今38週1日で胎動が凄いです!
新生児と変わらない姿になってきているのできっと胎動もだんだん力も強くなってきてるのかなと勝手に思っています!!動いている分には安心しても大丈夫だと思います😊1人目は産まれてくる直前まで動き回ってました😅
逆に胎動があまり感じられなくなったら心配だと思います💭
お互い出産頑張りましょう✨

• 綸まま🐒

綸まま🐒

回答ありがとうございました😊 元気な証だと思って痛さに耐えます!!
    頑張りましょうー!

• 1月15日