※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

高温期が短いけど、妊娠できた方いますか?基礎体温は2相になっているけど、高温期が短いです。排卵検査薬でD17が濃く、アプリの排卵日と違うことがわかりました。同じ経験の方、お話聞かせてください。

高温期が短いけど、妊娠できた方いませんか?

基礎体温つけていて、2相になっているのは確認できるのですが…高温期が短いです😅
途中で下がったり、8日でガクンと下がって生理が来たり。
今回はじめて排卵検査薬使ってみたのですが、D17が一番濃そうでした(周期は26~28日)。
アプリの排卵日とはずれていることがよくわかりました😭

同じような方がいたら、お話聞かせてください❗

コメント

莉子

高温期短い方は黄体ホルモンの補充をされた方が妊娠には近道だと思います。高温期が8日しかないのは短すぎるので、受診すれば必ず指摘されると思います。
私も黄体機能不全気味でお薬飲んでいました。

• ゆあ

ゆあ

コメントありがとうございます✨
    妊活する前から生理周期は短いことが多かったので、昔はもっと高温期が短かったのかもしれません😱
    お薬飲んでからは、高温期は延びましたか?

• 1月14日
  • 莉子

莉子

私は高温期短いタイプではなく体温が凹むタイプでしたが、お薬飲むことで凹むことはなくなりましたよ!

• 1月14日
  • ゆあ

ゆあ

そうなんですね!やっぱりお薬の効果ってあるんですね🎵
    教えてくださってありがとうございます☀️

• 1月14日