※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳の量について相談です。初産で21日目の赤ちゃんを育てている方が、夜中にミルクを足すことがあるそうです。母乳は最高70出るけど、赤ちゃんは日によって飲みたがるし、添い乳で寝ることが多いです。添い乳ばかりは良くないでしょうか?

母乳の量について
生後21日目の子を育てています!
ほぼ完母なんですが、夜中の授乳がきつい時はミルクを最大40くらい足しています🍼✨
これくらいの時期、初産の方どれくらい母乳出ていますか?👀
私は胸がパンパンに張った時に搾乳して、最高70出ています!
1週間健診では母乳よく出てるねって言われたんですけど、日によってどんだけ飲んでもおっぱいを欲しがるんです💦
そして、添い乳するとよく寝てくれるのですが、添い乳ばかりはあまり良くないですか?👀

コメント

!

上の子は添い乳でよく寝てました☺️ 私は今2人目 完母です。 1ヶ月検診の際に ほぼ完母で 夜たまにミルク出してる(leeさんと同じ状況でした!)と言ったら 十分体重が増えてるから ミルクはなくても 平気!と言われて 最近はおっぱいのみです。意外にパンパンに張ってなくても 出てるみたいで よく息子がむせてます笑  あまり考えすぎずに leeさんの無理がないように やってあげたらいいと思います^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    1週間健診では体重が1日45g増えてるので優秀!といわれたので大丈夫ですかね?👀
    確かに張ってなくてもごくごく飲んでる音聞こえます🤣✨

• 1月14日
  • !

わたしも 1ヶ月検診で45g増えてるって言われました😂 

• 1月14日