※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどくて辛いです。13週を過ぎても症状が続き、不安です。ピークを迎えた後、つわりは落ち着くでしょうか。

現在2人目を妊娠しています。
結構早い段階でつわりが始まりました🥲💭

初めは気持ち悪いな〜と思いながらも食べていて
胃がムカムカするけど我慢できるって感じでした。
(たまに吐き気に襲われ吐いてたりしました🤢)

12週の後半から13週に入った瞬間に
急につわりがピークを迎え悪化しました(;▽;)
食べても気持ち悪い。食べなくても気持ち悪い。
結果食べる→吐くを繰り返してます😭😭

このくらいの週期になると落ち着いてくる方が多いと
調べて出てきて落ち着くどころか悪化してて
トイレで1人で大泣きしたりしてます…

1人目の時は安定期が近くにつれて落ち着いて
安定期入った瞬間つわりが嘘の様に消えました。
それなのにいきなり悪化してしまい驚いてます💭

ピークを迎えたら落ち着くものなんでしょうか。
13週からピークを迎えた方安定期入ったら
つわりの方は落ち着いてきましたか?💦

コメント

Y(24)

17wに入ったくらいから
あ、今日気持ち悪いって
思わなかった!
って日が増えてきて
18wで完全に無くなりました!

ほんとにつわりって辛いですよね😣
もう少しで終わるといいですね🙇‍♂️

  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    安定期に入るとやはり落ち着く方が多いですね😭
    気持ち悪いって思わなかった!という日が
    早くきて欲しいと願うばかりです🥲🙏🏽

    あと少しと思って乗り越えます😭

    • 1月14日
さま

安定期に入って少し良くなったのですが、完全につわりがなくなることはなかったです😭😭
産んだ瞬間なくなりびっくりしました😅

  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    産むまで終わりない
    つわり辛いですよね😨💭
    つわりとの向き合い方って
    本当に難しいですよね(;▽;)

    • 1月14日
まさかつ

私も2人目の方がつわりがひどく、吐き気自体はだいたい4〜5ヶ月目くらいでピークが終わったんですが、よだれやつばが多く常にペッ!と吐き続ける症状が7ヶ月目まで続いていました😭私もよく検索していましたが、不安になるだけだったのでお気持ちわかります😣つわりは辛い😭それだけはみんな一緒だと思って生活していました😞

  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    ピーク超えるの願うばかりです🥲
    今もヨダレつわりが凄すぎて
    口の中が気持ち悪いです😨💦

    調べるの良くないんですけど
    少しの希望をと調べてしまい
    気分が落ちてしまいます😨

    安定期に入ったら終わると信じて
    あと少し頑張ってみます😭😭

    • 1月14日
  • まさかつ

    まさかつ

    ぴょん吉さんもよだれつわりでしたか…😭つわりの時期はなりふり構わず自分が楽なように過ごされてください😢自分が一番大事です!

    • 1月14日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    はじめてのヨダレつわりで
    びっくりしました😨💭

    ありがとうございます(;▽;)
    頑張って試行錯誤して
    乗り越えていきます(;▽;)

    • 1月14日
チロル

1人目の時に12週から15週ごろピークでした!それまでも普通につわりがあったので、終わっていくはずなのになんで?😭ってなりました!
点滴通ったりしながら17週ごろによくなりました!

  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    その時期ピークもあるんですね😨

    気長に待つしかないんですね…
    安定期入ったら落ち着くと信じて
    向き合っていきます🥲💦

    • 1月15日
  • チロル

    チロル

    お医者さんにも終わっていく時期なのにって言われました😭
    ほんとつわり泣けますよね😭私も1人目も今回も泣きました😢
    私も今回まだ終わってないのでお互い頑張りましょうね😭✨安定期まで後少し…🥺

    • 1月15日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉


    終わりの見えなさに悲しくなって
    大泣きですよね🥲💦

    同じくらいの週期ですね!
    一緒に頑張りましょう💪🏽✨

    • 1月16日