※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

親友への妊娠報告、9週でいつ報告すべきか迷っています。安定期に入ってからが一般的ですが、もう少し早くてもいいのでしょうか?

皆さん、親友への妊娠報告はいつ頃されてますか??
ほぼ毎日連絡をとってる親友がいます。不妊治療をしていることも伝えており、いろいろ相談もしてきました。他の子には安定期に入ってからかなーとか思いますが、その子にはもう少し早くても…と思います。現在9週です、皆さんはいつぐらいで報告されてますか??

コメント

🌷

親友ちゃんには心拍確認できたら、報告してました♡

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    心拍確認できてるので、さっそく報告したいと思います✨

• 1月14日
ARi

わたしもよく会う親友がいて、妊娠発覚した日も会っており最近なぜか疲れやすいと話してたので、心拍確認出来てすぐ報告しました☺️

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    早速、報告して喜びを分かち合いたいと思います😄

• 1月14日
あんころ

親友には、心拍確認後に報告しました🙋🏻‍♀️💗
いろいろ相談もされてるのであれば
早目に報告するのもいいと思います🙌🏻🧡

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    ほんとに全部言い合う親友なので、早く報告したいと思います✨

• 1月14日

ほんとに仲良い子だけ
9wくらいで伝えました☺️
友達によっては5wくらいで
伝えてくる子もいました!

• まるこ

まるこ

皆さん、心拍確認後で報告されてる方が多いんですね!そろそろ報告しようかなーでもまだ早いかなーと思ってたので安心しました😌

• 1月14日

LINEでやりとりしたり、たまーーーーに会う友達には安定期すぎてから報告しました。
初期の頃って、不安がすごくて、でもネット情報だと悪い方悪い方にしか捉えられないことばかりで身が持たないと思い、心拍確認できてから、『報告するには早すぎるんだけど…』と言う感じで報告し、いろいろ話を聞いてもらってましたよー。

• まるこ

まるこ

ほとんど会わない友達には安定期ごろで大丈夫そうですよね!
    そうなんです!はじめての妊娠で不安たっぷりで…親に言えない事も言える仲なので、報告して色々話を聞いてもらおうと思います😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

親友くらい仲良い子は、心拍確認で言いましたー!
その他の子は、安定期過ぎた今も特にこちらから報告はしてません🤭(流産経験があるので、無事出産してからと思ってます。)

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    流産が心配で先延ばしにしちゃってたのですが…そこを気にしてたらいつまでも言えないですもんね💦
    心拍確認できてるので、報告したいと思います😌

• 1月14日
星

私は、親友ちゃんにいつも治療の悩みとか愚痴とかいってて
生理が送れてる時点で相談してて
陽性でて1番に報告しました!
旦那より早かったです笑

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    旦那さんより報告早かったのですね🤣ほとんど悪阻はないのですが、それでもやっぱりいつもよりはしんどいのに旦那は何もしてくれないので…笑 そのへんの愚痴がたまってしまってて💦
    早速、報告したいと思います!

• 1月14日
ゆんた

幼馴染の親友には4wのフライング時点で遊んだついでに報告しましたよ😂
主人には胎嚢とか確認してからにしたので誰よりも一番に報告しました🤣

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    親友さんもビックリされたでしょうね🤣
    早速、報告して色々話を聞いてもらおうと思います✨

• 1月14日
2児のママ🌈🧸

不妊治療の話もしてる中なら、もう話します!!喜んでくれると思います!!🥺💕

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    そうですよね!きっとすごく喜んでくれるんやろなぁーと報告が楽しみです✨

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

親友にはいろいろ相談してたので、病院で胎嚢確認できた日にすぐ、やっと妊娠できたかも!と報告しました🥰

• まるこ

まるこ

ありがとうございます😊
    胎嚢確認後に報告されたんですね!きっとすごく喜んで下さったんでしょうね😌私も親友の反応が楽しみです✨

• 1月14日