※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

抗精子抗体の検査で陽性だった方、アレルギー体質の人が多いと聞きました。陽性の方は実際にアレルギー体質だったりしますか?

抗精子抗体の検査で陽性だった方教えて下さい(>_<)
知識としてご存知の方でも結構です。
文が長いですがお付き合い頂けると幸いです。

妊活歴約半年の今年27歳です。
そのうち約2ヶ月近くの産婦人科で妊活していましたが、不妊治療にはあまり力を入れておらず、血液検査はしてもらえませんでした。きちんと自分が妊娠できる体か知りたくて不妊専門クリニックを予約し、現在予約待ちです(>_<)

近くの産婦人科に通院中、内膜は安定していましたが、排卵を確実なものにするためにクロミッドを服用していましたが妊娠できませんでした。排卵検査薬も併用していたので、排卵日が合っている可能性は高いです。

半年間、何故できないんだろうと考えていました。
もちろん原因は様々で原因不明もあるだろうし、正常でも妊娠確立は30%程だと承知しています(>_<)
ただ、私はアレルギー体質で、わりと反応が強めです。もしかしたら主人の精子を異物とみなしているかもしれないと思い始めました。抗精子抗体の検査で陽性になる人はアレルギー体質の人が多いと聞きました。


その検査で陽性が出た方は、実際アレルギー体質だったりしますか??

コメント

mau

私が通っていた不妊専門クリニックでは抗精子抗体を女性が持っていた場合は体外授精でしか妊娠できない可能性が高いと仰ってました>_<