※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miemiママ
産婦人科・小児科

糟屋郡在住の方が、二人目の妊娠で筑紫クリニックを検討中。料金や部屋、先生の情報や会陰切開時の麻酔の有無について教えてください。

福岡県糟屋郡に住んでいるんですが、
今回二人目の妊娠がわかって、筑紫クリニックにいこうか迷ってます。
よかったら料金や部屋や先生の腕や食事のことなど何でもいいので情報を教えて下さい❗
後出産の時の会陰切開の傷口を縫うとき麻酔をしてくれますか?1人目の時はあまがせ産婦人科で産んで麻酔があったのですが、ない病院もあると聞くので教えて下さい。

コメント

ミナmama

我が子二人とも筑紫クリニックでした。先月、二人目も出産してきました☆
一昨年くらいに、改築になり、部屋はどれも割りと広くてとても綺麗ですよ。食事もすごく美味しくてずっと入院してたいくらいです😆3時と夜の夜食もありますし、お祝い善はフルコースランチがあります。料金は出産した時の状況にもよると思いますが、私は普通分娩で予約金5万と退院時に1万ちょい支払いました。夜間、休日の出産でも普通分娩なら深夜でも時間外の料金とかは取られませんよ。緊急帝王切開になった場合はちょっとかかるみたいです。
私は出産時に切開なしだったのですが、ちょっと裂けてるからということで、一針縫いましたが、麻酔はなかったです。ちょっとやし、麻酔いるかなー。大丈夫やろ!って事で麻酔なし。笑
私も出産の痛みで麻痺してたので縫われる痛みは気にならなかったです。切られてたら、痛かったのかもしれませんが(^_^;)
でも、バースプランもあるので、その時に、麻酔希望って書いとけば大丈夫なはずです。それに、言えばしてくれますよ。

miemiママ

先月出産されたんですね、おめでとうございます(^3^)/
子育て大変な時期に丁寧にありがとうございます‼
すごく参考になりました!
ちなみに食事は部屋食ですか?
診察の待ち時間は長いですか?

ミナmama

遅くなりました。
食事は自室になりますよ。調理師さんが毎回配膳してくださいます。
あと、診察の待ち時間は日によります(^_^;)土曜日は混んでますね。午前中は受付順です。午後は予約制になってるので、待ち時間を考えるなら午後の予約が便利です☆
託児ルームもあるので、保育士さんが診察の間は見てくださいますよ♪

• miemiママ

miemiママ

そうなんですねq(^-^q)
    色々とありがとうございます‼

• 8月9日