※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニマム
子育て・グッズ

生後25日の男の子が心臓の雑音が気になる。病院で検査したが、専門医にも見てもらうことになりました。新生児に心臓の雑音がある経験のある方いますか?


生後25日の男の子のママです。
4日に大量の下痢をし機嫌も悪く
時間外だけど病院に電話したら来てください言われ
緊急外来を受診し採血と点滴をしました
けど採血結果以上なくミルクも飲みがいいから
大丈夫言われて心配なら小児科受診してみて言われ
今日小児科を受診してきました。
また点滴をされて鼻に綿棒の検査をして
風邪と判断されてひどくなるなら入院言われました😭💦

まあ問題はポンポンした時に心臓に雑音がある言われました
超音波検査もしけど小児科の先生は見抜けないから
念のため専門の先生に見てもらうことになりました
なのでお盆明けに1カ月検診とは別に小児科受診です

雑音は弱いから新生児あるあるか
心臓の問題か言われました。

新生児の時に心臓に雑音ある言われたこと
ある方居ますか?(´・ω・`)💧

コメント

那月☆

真ん中の娘が、生まれた日に心臓から雑音が聴こえると言われて保育器でした。

心臓の塞がっていなきゃいけない管があり、そこが塞がっていないために雑音があったみたいです

  • ミニマム

    ミニマム

    手術とかしました?

    • 8月8日
  • 那月☆

    那月☆

    閉じなければ手術と言われました!
    でも閉じたので大丈夫でした!

    • 8月8日
  • ミニマム

    ミニマム

    そおなんですね!

    • 8月8日