※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

2人目の出産が予定日を超過しており、症状が出ていることで心配しています。他の方の経験や励ましを求めています。

2人目…
予定日超過しそう😭

1人目は39w3dで陣痛が来て
39w4dで出産。
まさか2人目で予定日越すかもとは😭😭

現在39w6d、明日が予定日です😭

今日健診で、この1週間骨盤の痛みも増えたし吐くこともあって
ちょっと期待しつつ病院に行ったら
子宮口も開いてないし頚管長も先々週から毎週伸びてて今日は45mm以上…

今日から健診も自費で1万弱かかるし
次は明後日😭
2日に1回来てって、2日に1回1万弱…?

息子の出生体重よりも既に大きいし
はやく陣痛きてーーー😭😭😭😭😭😭

2人目以降超過した方や、
同じような状況から突然陣痛や破水来て産んだ方のお話聞いて希望を持ちたいです…😭😭😭


コメント

ママリ

2人目の時40週3日で予定日こえました!
長女は破水からでしたが
長男は朝から陣痛がきはじめて
昼過ぎに病院にいき16時頃に生まれました( ˘ω˘ )


中々陣痛来ないし
検診では子宮口も全然開いてないし子宮頸管も長いしで
待ちくたびれました笑

息子は3742グラムでしたよ笑

  • あい

    あい

    同じような感じですね😭😭
    あと4日…て、目標があればまだ待てます😭😭💦

    ほんと待ちくたびれますよね😭😭😭
    子宮口も頚管も最後まで変わらずでしたか?😭

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

1人目40w4d
2人目39w3d
3人目39w5d
まだ生まれません😭
今日検診で5000円…
1万は高いですね😭
私も陣痛待ちで
コメントしてしまいました😣!

  • あい

    あい


    待ち長いですよね…😭😭
    おしるしとか、子宮口開いてる!とか兆候も無しですか??😭
    私は安定期くらい何もなしで参ってます…

    検診代もバカにならないですよね😭
    陣痛待ち始めたら毎分毎分長いですよね…😭😭😭😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診15時からなんですけど
    なんか変化あればいいな
    って感じです😭
    前回は位置も高いって
    言われてました😣
    今もおしるしなしで
    2.3日前から前駆陣痛
    みたいのはあるんですが
    今日はあまりです…😭

    検診代本当にどうにかして
    欲しいですよね☹️
    陣痛怖いし
    産みたくないって
    思ってたのに今は
    早く生まれてて感じです🥺

    • 1月14日
  • あい

    あい

    15時!!
    もうすぐですね!🥺💖💖
    私もさっき行ってきたとこでした😂


    私も前回も今回も位置が高いし、なんなら今回の方が高くに行ってて絶望でした…😭
    ちょっとでも下がってますように!!😭🙏🙏🙏✨

    せめておしるしとかくらいあってくれたらまだ近いかも!て希望を持てますよね😭

    私も同じです!
    怖いと思う気持ちなんて消えました😅
    もうはやく来い!!!しか思ってないし言ってません😅😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今病院です🙋‍♀️!
    促進剤とかの話に
    なりましたか🥺?
    私は赤ちゃんよりも
    自分の血圧と体重がやばくて
    言われそうです😣!
    2人目おしるし出て
    その日に生まれたので
    トイレ行くたびに
    めっちゃよく見ちゃいます😂

    ですよね😭
    周りからのまだ?とかも
    ストレスになってきました😣

    • 1月14日
  • あい

    あい

    何かしら進んでますように!!🥺✨✨ドキドキですね🥺✨✨💖

    まだ促進剤の話も出ないし、内診グリグリもしてくれないし…なんならもう促進剤打って欲しいんですけどね…🥲

    体重血圧やばいと余計早く早くって焦りますよね😭😭

    私もトイレの度によく見てます😂😂😂笑
    1人目の時は陣痛中におしるしも破水もだったのであれなんですけど😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今終わりました🙋‍♀️
    なんか何も
    言ってくれなくて
    でも指1本分だけ
    聞こえたんですが
    まだまだですかね😭
    内診が刺激になって
    生まれてくれたら
    いいんですが…😔
    私も予定日過ぎそうです☹️

    蛋白もでて
    血液検査になったので
    9000円でした😭😭

    • 1月14日
  • あい

    あい

    何も言ってくれないと進んでないのかな?て不安になりますよね😭
    私一人目の時、指1本分て言われた次の日に陣痛来ましたよ!!🥺

    グリグリとかされましたか?
    ほんとはやく生まれてー…ですよね🥲

    私も今のままだと明日までに生まれることは無さそうです…

    9000円はきつい😭😭💦
    予定日なんて目安なんだから、産まれるまで助成して欲しいですよね😔

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日朝破水した!と
    思って病院行ったら
    ただの尿もれでした😂!
    子宮口も硬いって
    言われたので
    まだ産まれなそうです🥺
    グリグリはされてません!
    久々に分娩台のったら
    陣痛思い出して
    ちょっと
    怖くなってきました😂笑

    あいさんは
    どうですかー🥺?
    変わらずですか🥺?

    • 1月15日
  • あい

    あい

    尿漏れ紛らわしいですよね😭!!
    私も今日予定日だけど兆候無し…まだまだそうです😭😭💦

    こんなに心待ちにしてるけど陣痛来たら来たで絶対しんどいんですよね…🥲笑
    分かります🥲笑

    昨日健診で1ミリも産まれそうに無かったし、明日も健診だけどきっとなんにも無いです…😭💦

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰されてめっちゃ
    恥ずかしかったです😂笑
    私も予定日に
    なっちゃいましたー😭
    4日くらい夜中~朝方
    前駆陣痛あったのに
    今日はなしです😓

    ですよね😂
    でももう体も
    だいぶきつい😭😭

    歩いたりスクワットとか
    なんかしてますか🥺?
    お金だけどんどん
    かかっちゃいますよね😣

    • 1月16日
  • あい

    あい

    私も今日昼前に健診に来たんですけど、定期的に張ってるから入院〜て言われて今なぜか痛くもない張りで入院になりました…😅(笑)
    このくらいの張りとか痛みなら今までずっとあったしなんの入院?て感じで…結局張りが無くなって帰される羽目になりそうです😅笑

    ほんと前駆陣痛とかちょっとのお腹の痛みって期待しちゃうからやめて欲しいですよね🥲
    陣痛以外の痛み来ないで欲しい😭😭😭

    私歩いたりスクワットしたり何もしてません!(笑)
    1人目の時ずっと寝てたけど予定日前に産まれたし、今回は明らかに1人目の時より、息子のお世話とか家のことで動いてたのに予定日超えるし…
    もうあれはそこまで効果ないと思ってます😅(笑)

    お金だけ無駄にかかっていくのしんどいですよね😭
    家計にも精神的にも…
    ほんとはやく陣痛キターー!て思いたい😭💦

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院になったんですね😳
    そのまま出産まで
    いけるといいですね🥺!!
    面会とかできます🤔?

    私今めっちゃ掃除とか
    しまくってるのに
    全然何も無いです😂笑
    やっぱり結局赤ちゃんの
    タイミングですよね☹️!

    • 1月16日
  • あい

    あい

    入院になったものの、張ってるだけで痛みはないし、内診でも子宮口も開いてないし赤ちゃんも上にいるしで多分明日には帰ることになりそうです…😅笑

    うちの病院は面会も立ち会いも決まった1人だけなら出来ますよ!
    面会とか出来ないとしんどいですよね😭💦

    正産期入ってからすごい動いたけど結局超過した!とか沢山見るし、動いた方がお産がスムーズに進みやすいのかもしれないけど…陣痛来る来ないはほんと赤ちゃんのタイミング次第ですよね😅

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、入院だから
    お金かかりますよね😭?
    もう赤ちゃん
    出ておいでーーー🥺笑

    そうなんですね!!
    羨ましいです〜😭
    私のとこどっちも禁止で
    陣痛きたら玄関でバイバイで
    退院まで会えないです😭

    動いてたほうが体力が
    ってだけですよねー😩
    実際私も今回37週まで
    働いてたのに
    超過しそうだし😂
    もうゆっくりしながら
    待ちます〜😂笑

    • 1月16日
  • あい

    あい

    1回間違えて途中で送信しちゃいました😱💦

    そうなんですよ…😭
    また2万くらいかかりそうです😭😭💦

    ほんともう出てきて欲しいし、なんなら予定日も超過してるし促進剤打って欲しいです…😭💦💦

    面会も立ち会いも禁止だとだいぶ辛いですね!?😭
    精神的な支えがあるだけで違いますもんね😭💦

    動いてた方が体力がつくよーとかそういう感じそうですよね😅
    正産期まで働いてたんですか!?
    それならそれこそ早く産まれるかも…て思っちゃいますよね!?🥲
    ほんとゆっくり待つしかないけど…出来ることならはやく出したい!て感じですよね😅

    • 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2万!つらい😫!
    体調どうですか🥺?

    辛いです😭
    面会できてても
    病院ってなんか
    孤独で嫌なのに…😭

    働いてました🥺
    なのに全然産まれない😂
    どうせ産まれるし
    ゆっくりでいいや
    って思ったり
    でもあんまり遅いと
    大きくなりすぎちゃう
    って焦ったり…😂笑
    あいさんの赤ちゃん
    今推定何gくらいですか🥺?

    • 1月17日
  • あい

    あい


    辛いですよね…
    旅行気分だと思って割り切ります…😭
    張りはやっぱりずーっと定期的にあるものの、子宮口も開かず赤ちゃんもまだまだ上で、痛みもないので一時帰宅になる感じです🥲💦

    ほんとですよね😭
    孤独だしやることもないし慣れない環境に気使うし…

    私も1人目の時より動いててもこんなに来ないなら意味ないなーて思って動く気すら起きないです😅(笑)
    でも大きすぎるとそれはそれで大変だから焦りますよね、分かります😭
    今3500前後とからしく…
    もうエコーにも写りきらないから何となくで先生も測ってるっぽくて曖昧なんですけどね😅💦
    でも1人目とが3000無かったので、既にそれより大きいのは確定してるみたいで恐ろしいです😭😭😭💦

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    促進剤使ってほしい
    って頼んでも
    ダメなんですかね🤔?

    母子同室ですか🥺?

    わかります😂
    産んでからも大変だし
    今はゆっくり休もう〜
    って感じです
    だから体重やばいです😂笑
    3500😫!!
    私1人目2952gで
    2人目2500gだったので
    3人目こないだ2800gって
    いわれてめっちゃ
    ビビってるのに🤦‍♀️!
    誤差で少しでも小さいことを
    願うしかないですね😭

    • 1月17日
  • あい

    あい

    病院の方針?で41週までは待つ感じで話されてたんですけど、今日主人が面会に来た時にたまたま来た助産師さんに促進剤の話をしてくれて、
    助産師さんが詳しく説明して先生にも私達が誘発希望と言うことを伝えてくれたみたいで、経過次第ですが、明日から誘発できるかもと言うことになりました!🥺✨

    母子同室です!
    多分言えば預かって貰えると思うんですけど、1人目の時は頼れず1回も預けなかったです😅笑

    わかります(笑)
    私も体重やばいです、悪阻終わって調子に乗って、臨月あたりで一気に爆増しました😅笑

    誤差まあまああるって分かってても、数字聞くとビビりますよね…😭😭
    もうエコー画面にも移りきらなくて、先生が昨日わりと小さめに測ってた(ように見えた)けど、それでも3200って出てたので3000は確実に超えてそうです…
    だから余計早く出したいのもあって😭💦
    ほんと、毎日言ってるけど、今日中に陣痛来て欲しいです…

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    よかったじゃ
    ないですか〜🥺!
    私も今日検診だから
    言われますかね🤔

    同室なんですね!
    私もう2人目からは
    別室にしてます😂
    疲れちゃって😂

    3000g超えると
    怖くなりますよね
    私も超えたかな…🤮
    自然にきてくれるのが
    いいですけどね😫
    でも誘発してくれるなら
    もうすぐ会えますね🥺
    私まで楽しみです〜😂笑

    • 1月18日
  • あい

    あい


    その後色々あって、とりあえず今日退院することになりました🥲💦
    誘発しても子宮口熟してなかったら痛いだけで意味ないよ、どうしても誘発したかったら今日の夕方また来てね。
    みたいな感じで…

    同室です😅
    私もぶっちゃけ今回は夜の間だけでも別室がいいなと思ってます😅(笑)
    家に帰ったら嫌でも寝れないし😅w

    そうなんですよ…
    前回が超えてないだけに、それ以上か…て感じで😅

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー、そうなんですね😭
    今何日超過ですか🤔?
    私今日朝おしるしと
    いい感じの痛みが
    あったのに遠のきました😣
    子宮口2.3cmで
    木曜日に誘発きまりました🥺
    グリグリされたので
    このまま陣痛きてくれたら
    いいのですが…😣

    預けられるなら
    預けたいですよね
    もう2人目以降は
    やり方も大体わかるし😂!

    私今日検診きたんですが
    nstと内診だけで
    今どのくらいか
    分かりませんでした🥺

    • 1月18日
  • あい

    あい

    15日が予定日だったので、今日で40w4dです!
    ほんとですか…
    おしるしあったら余計期待しちゃいますね!🥺
    私は昨日の朝の診察では、まだ赤ちゃん上にいるし子宮口も開いてないでした(笑)
    おしるしも無いし、41週まで待つことになりそうです😇

    木曜日!!
    ドキドキですね🥺✨
    私は誘発したくなったら来てくれたらしてあげるけど、41週になったらどのみち誘発になるからそれまで待ってもいいよって言われて、金曜日で41w0dなのでそれまで待とうかな?て思い始めました😅

    グリグリして貰えたんですね!🥺✨その後どうですか??

    • 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹の居心地が
    いいんですねきっと🥺💕
    41週になる前には
    産まれる気がしますけどね🤔
    ソワソワしてだんだん
    イライラして
    きちゃいますよねー
    周りからのまだ?とか
    もう産まれる?が
    私は凄かったです😑

    グリグリが効いたのか
    18日の23時55分に
    うまれました😊!!
    2758gでした🥺!

    • 1月19日
  • あい

    あい

    私は周りにほぼ言ってなかったんですけど、義母がすごい心配もありーので毎日どう?どう?で、予定日過ぎたあたりから毎回検診も送り迎えされてて、その行き帰りでもどう??だったのでまだです😅て毎回言うのが大変でした😅

    人が多いと特にしんどいですよね、こっちが1番ソワソワしてるのに周りからまだ?とか聞かれると…💧

    やっぱりグリグリって効くんですね!!!🥺✨
    遅れてしまいましたがおめでとうございます😭💖✨

    予想体重ピッタリくらいじゃないですか!?😳すごい!!!
    お疲れ様でした…!!!😭

    私も40w6dの21日の朝陣痛来て、41w0d入った0:35に産まれました!😭✨

    41wで誘発だったので誘発寸前でした…😅(笑)

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は辛い😨!!
    楽しみにしてくれてるのは
    嬉しいけど
    黙って待っててですよね😂

    ありがとうございます〜☺️
    推定より若干
    小さかったです🥺!

    産まれたんですね〜🙌💕
    やっぱり誘発決まると
    なんですかね😂笑
    報告めっちゃ待ってました
    嬉しい〜🥰!
    おめでとうございます🥺💕
    ゆっくり休んでください☺️

    • 1月22日
うさこ🐰

こんにちは😀
私今日で40w4dですが、まだ産まれてません!笑
経産婦で動きまくってたから早いかなーと思ってたけど、そんなことはなかったです😅
ちなみに1人目も予定日かなり超え、誘発分娩の入院寸前で内診グリグリしてもらったら陣痛来て41w4dで産みました。
今回は1人目と違う産院でグリグリせず自然に待つ方針みたいですが、もうお腹苦しくてそろそろ出て来て欲しいですー😂

  • あい

    あい

    40w超えるとどこ目指していいか分かんなくて1日1日が余計長く感じませんか?🥲💦
    私も、1人目よりはやく産まれるか、同じくらいかな〜とか勝手に思い込んでたから、まさか超過コースとは思いませんでした😭😭💧

    41w4dまで!!
    そんなに待たれたんですね😭!
    41w超えたらもう悟り開きそうです…😭
    うちもグリグリせず自然に待つ方針の病院なので、みなさんが言うグリグリに期待できなくて😢
    お腹ほんと苦しいですよね…体もバキバキだし…はやく出したい😭😭💦

    • 1月15日