※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

4歳の子供が特定の服しか着たがらず、発達遅れか心配しています。

もうすぐ4歳になるっていうような歳で、
これとこのズボンしか履かない!これは嫌だ!ぎゃー!!みたいな子なかなかいませんよね?

うちの子やっぱりかなり発達遅れてるんでしょうか😔

コメント

まさに上の子が今それです!!!笑
猫ちゃんのズボン一択で洗濯してるというとグズグズです😭笑

• まい

まい

まったく同じですね😭うちもお気に入りのズボンを洗濯してる日の朝の着替えが気重いです😂
    ありがとうございます‼︎

• 1月15日
みぃ

こんにちは😊
4歳半の娘が居ますが、日によってこの服じゃなきゃ嫌だって時がありますよ😉
自分のこだわりが出てきて、成長の過程だと思っていました。
オシャレに芽生えたのかな〜靴も自分の好きなの選んだりしますし、発達遅れではないと思いますよ😊
むしろ自分の主張がちゃんと出来るようになって、いい事なんじゃないかな?😊

• まい

まい

そうか😳逆に成長の過程なんですね!
    いつまでイヤイヤ期引きずってんだよ〜とか思ってました😅
    ただうちの場合トップスはどうでもいいのにズボンだけこだわりあって…オシャレ心だかなんだかって感じです💦笑

• 1月15日
  • みぃ

みぃ

イヤイヤ期も含まれてるかもですね〜😁
    そのズボンがとっても気に入ってるんでしょうね☺️可愛いなぁ✨
    春用で寒そうなら、新しいズボンを息子ちゃんに選んでもらってはどうですか?😊自分で選んで買った冬用のズボンなら、はいてくれないかな??
    解決策が見つかるといいですね😉

• 1月15日
  • まい

まい

それいいですね!🥺
    お店で自分で服を選ばせるってした事無かったです。男の子だからなんでもいいかーとか親が勝手に買ってました😅笑
    好みが出てきたのなら自分で選んだ服なら着てくれそうです❣️やってみます🥺
    ありがとうございます✨✨

• 1月16日
しま

うちももう寒いからトレーナーとかセーター着てほしいのに、春先に着る薄ーいワンピース3着しか着てくれず、それをローテーションしてます😥
だんだん自分の好みとかこだわりが出てきてるんだなーと、公園遊びの日はジャンパーの下に一枚カーデガン着せてなんとか寒さをしのいでます💦💦

• まい

まい

一緒です!😭
    うちも薄ーい春用みたいなズボンがよりによってお気に入りで真冬でもそれ着てます💦
    何も知らない人にかわいそうにー寒くないの?とか聞かれて😓笑
    でも成長の過程だと思えば受け入れられそうです😅

• 1月15日