※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

堺市大平産婦人科での出産経験者、お部屋にトイレやシャワーはありましたか?体重管理は厳しかったですか?わかる方、教えてください。

堺市大平産婦人科で出産された方、お部屋にトイレ、シャワーはありましたか?
体重管理など、厳しかったですか?
わかる方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

まろん

トイレは部屋にありますが、シャワーは共用です!時間になれば呼びに来てくれるシステムです!

体重管理はそこまで厳しくないですが、増えすぎてたら言われると思います!

• ゆ

コメントありがとうございます😊

陣痛中や入院中、助産師さんは親身になってくれますか?立ち会いだったからか、1人目のときは別の病院でしたが、陣痛中は夫と2人きりの時間が多かったように思っているので…

• 1月14日
  • まろん

まろん

入院中親身になってくれましたよ!
    1人目は他にお産が重なってたみたいで助産師さんもバタバタしてましたが、2人目は陣痛室のときはたまに来てくれて、分娩室では常に誰かいてくれましたよ!
    不安でしたら、バースプランにその旨書いたら配慮してもらえると思いますよ(∗ˊ∀`∗)

大平産婦人科を検討中ですか?それとももう通ってらっしゃるのでしょうか??

• 1月14日
  • ゆ

すみません、下に返信してしまいました😭

• 1月14日
  • まろん

まろん

そうなんですね!今はどこの産院もNGにしてますが、今のところ大平は立ち合いも面会も大丈夫ですもんね!今後どうなるかわからないですけど😭😭

退院時は10万はかからなかったです!

あります!母子センターで25w以降だったかな?ちょっと私も週数は曖昧ですが、エコー外来みたいな詳しいやつ行きました!今回の妊娠でも来週の検診でそのお知らせがあると言われてます🤗

• 1月14日
  • ゆ

そうですよね😣今後なくならないことを祈ってるのですが😔

そんなに高くないんですね😳
    ホームページを見ていたらすごくきれいなので料金も高いのかなと心配で💦

それです!!あるんですね、よかったです😊

あと、検診の先生はその時によって違いますよね?💦
    質問とかはしやすい雰囲気でしょうか?😣

• 1月14日
  • まろん

まろん

緊急事態宣言でましたが、とくに変更とかもまだ聞いてませんしこのままずっとなくならなければいいですよね😌

確かにきれいです♡ただ予約金を初期に2万くらい払うのでトータルだと10万とかになるとは思います!

あります!希望制なので自分で母子センターに予約することにはなりますが(∗ˊ∀`∗)

院長か女医さんのどちらかですね!もし希望があれば言えるはずです!質問とかはしやすいですよ!院長も女医さんも、必ず気になることない?とか聞いてくれますし、私もガンガン毎回聞いたりしてますよ😁

• 1月14日
  • ゆ

それを願ってます☺️💦

ありがとうございます!
    覚えておきます✨

よかったです!!
    1人目の時あったので、次も詳しい検査してもらいたかったので安心しました☺️

聞きやすいなら安心ですね!!
    大平産婦人科、夫とも相談してみます😊
    本当にありがとうございます😌❤️

• 1月14日
ゆ

詳しくありがとうございます✨

そろそろ2人目を考えていて、病院をどうするか悩んでいるところです💦
コロナでこの先立ち会い自体できるのかもわからないですが…

ちなみに、退院時の料金どれくらいでしたか?
あと、20週くらいのとき?に、母子センターでの詳しいエコーの検査みたいなのはありましたか?

聞いてばかりですみません😣