※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

母子家庭は勝ち組、別居中は負け組と言われ、離婚を勧められた。別居中は負け組なのか?

教えて下さい、ある人から言われた事でモヤモヤしています。
母子家庭は、勝ち組。別居中は、負け組と言われました…母子家庭は児童手当も貰えるからって言われて、別れた旦那からの養育費もあるからメリットだらけだからと言われ、そのうち私にも離婚した方が良いと言われました。
別居中は、負け組なんですか?

コメント

たん

いや、別に別居とか離婚に勝ち負けないと思います😅

その人の言い分だと離婚して母子家庭だと児童手当と養育費貰えるから離婚しろってことですよね💦

離婚した途端、もう子供に会わないし関係ないからって1円もくれないかもしれないですよね😭

逆に、別居中でもちゃんと児童手当と養育費くれるんなら離婚してもしなくても同じだとおもいます。

そもそも人生に勝ち負けないです!!

  • hachi8mama

    hachi8mama

    ですよね💦こちらは、別居中なんですがかろうじて旦那からは養育費も貰ってます💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

そんな頭が中学くらいで止まってる人の言うこと気にするだけ無駄ですよ😂
いつか痛い目みると思ってほかっときましょ!

  • hachi8mama

    hachi8mama

    まあ、彼女とはそれ以来付き合いを辞めました💦

    • 1月14日
るるい

勝ち負けで人生決まるってその方は本当の幸せが分からない人ですね。
むしろ離婚をしない人は勝ち組。
した人は負け組。
と言われたらどうなんですか?
また再婚したしあたしは勝ち組よというのですかね?
そしたら同じ人と共に出来なかったなら負け組。
そー伝えたいですよねその方に。
別居も離婚も理由あってのこと。
勝ち負けではないと思います。

  • hachi8mama

    hachi8mama

    彼女の基準が理解できません🤣

    • 1月14日
はじめてのままり

詳細しらないですが、
その方の
元旦那様可哀想と思ってしまいました、、、

  • hachi8mama

    hachi8mama

    旦那さん可哀想ですよね💦

    • 1月14日