※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの低血糖について心配です。体重増加が少なく、機嫌も悪い時が多いです。低血糖が発育に影響する可能性があるので心配です。

赤ちゃんの低血糖について心配しています。

生後1ヶ月半から2ヶ月までの約2週間、体重が140gしか増えていませんでした。私の母乳が出ていなかったのと、足しているミルクが少なかったせいです。

低血糖だったのではと心配で眠れません。
その頃の状態としては、

おしっこは、すぐ変えていたのでたっぷりのおしめではないですが、1日7回以上ほど出ていたと思います。いつもより少なかったかもしれません。
うんちは2日に1回の時もありました。それまでは1日1回だったり、2日に1回だったりです。
乳児湿疹があったのですが、その間悪化しました。
機嫌が悪かったときが多かったですが、それまでもよく泣く子だったのであまり変化を感じませんでした。
おっぱいやミルクは普通に飲んでいました。
機嫌のいい時は手足を動かして遊んでいました。
夜の睡眠は2時間、3時間おきでした。
ぐったりしている感じはありませんでした。

低血糖になると、赤ちゃんの発育に影響が出ると聞きました。短期間の体重の増えがよくないことで、脳や発育に問題がないのかが心配です。

コメント

にゃ

私の赤ちゃんは産まれてから2週間ほど体重が増えませんでした😢

たしかに機嫌が悪かったですが、母乳が出ているから赤ちゃん吸えないうちは搾乳で頑張ってみて、と言われ💦

今は色々改善してすくすく大きくなっています!!

心配でしたら、予防接種など病院に行くときに相談したみるのが良いと思います☺️あまり気にしすぎなくても大丈夫じゃないですかね?😌