※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

一歳の娘の誕生日のお祝いが緊急事態宣言でどうしようか悩んでいます。家でこじんまりとお祝いするか、外で盛大にするか迷っています。どうすればいいでしょうか?

2月末に娘が1歳になるんですけど
緊急事態宣言が出てしまって…。
どうすればいいか迷っています😭😭😭

お宮参りは緊急事態宣言中だったので行けず
お食い初めはお店でしたかったですが
家でネットで頼んでこじんまりとしました😭
ハーフバースデーも
アイシングクッキーを頼んでケーキに飾って
家を飾り付けしてそこで写真撮るだけ。


一歳の誕生日は
写真スタジオで写真撮って
盛大にお店で私の両親、義両親を呼んで
ワイワイしたかったのに…😭😭
今まで全て我慢してきたのにまたここで緊急事態宣言…。
娘のお祝いをしたいけどコロナを考えると家でするべきか。
家でするとなると両親は呼べる程家が広くないので
夫婦でまたこじんまりとする事になります😭
義実家は犬が2匹いて娘に飛びかかってくるので
義実家では出来ず、
私の実家は狭いのでそんなみんなが集まって食べれるような
テーブルもなく🤷‍♀️🤷‍♀️
母親も人を家に入れるのが嫌いなので無理です🤷‍♀️


皆さんだったらどうしますか😭????
2月末で一歳になるお子さんをお持ちの方も
どういうお祝いをするのか教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

家でやります😅
お子さんもまだ記憶に残るほど大きくないですし、コロナが落ち着くまでの我慢かと思います😓

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    それが無難ですよね😭
    ちなみにむーむーさんのお子さんの時はコロナが流行る前かと思いますがどういう風にお祝いしましたか🥺?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通にお家で親子3人でお祝いしましたよ🤣
    ケーキ作って、誕生日プレート作ってお部屋かざって写真撮って🤣

    • 1月14日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    一升餅とかも家でしましたか🥺??

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちそんなイベントやってないです🤣
    親の自己満かなと思うのと地域的にそんな風習なかったので🤣
    選び取りもスマッシュケーキもやってません🤣🤣

    • 1月14日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    ただの自己満というか昔からの風潮ってやつですよね🤣🤣!
    スマッシュケーキはしないでいいかなって思ってるんですが思い出に選び取りと一升餅しようと思ってて🥰

    家で全部するのでも全然いいですよね🤔
    ご両親も呼びましたか???
    このご時世、そこは呼ばないのが安全ですよね😭

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全然いいと思います!
    同じ市内在住でみんなお家にいる(感染リスクが低い)前提で、お店の一室貸切に出来るとかなら呼んでもいいかもですが🤣
    うちは旦那の両親県外、私の両親市内ですが呼ぶ気が無かったです!笑

    • 1月14日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりコロナを考えるとやめるべきですよね🤔🤔
    呼ぶ気がなかったんですね🤣🧡!!
    どちらか呼ぶと両家呼ばなきゃになるしなんだかんだめんどくさいですよね🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️
    参考にさせていただきます😊

    • 1月14日
deleted user

家で同居家族だけにします!
ご主人の会社とかで、4人以上の会食禁止されていませんか??

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなりますよね😭
    1ヶ月間と今は言っていますがもしかしたら緊急事態宣言も延期されるかもですもんね🤢

    全くそういうのはなく、なんなら住んでる地域は緊急事態宣言が出てる県ですが市内ではない田舎で周りの住んでる方々も平気で外でてる感じの所です🤷‍♀️🤷‍♀️ww

    • 1月14日