※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメのママ
子育て・グッズ

母乳育児中の食事に悩んでいます。オススメの栄養満点献立や母乳に良い食べ物を教えてください。

こんにちは!日々の子育ておつかれさまです(*^^*)
母乳育児を頑張っているお母さん方に質問です。

私は今4ヶ月になる娘を育てています。
1ヶ月過ぎまでは混合で育てていて、2ヶ月頃には母乳のみでいい感じに体重が増えていましたが3ヶ月過ぎた頃から母乳の出が悪くなり助産院に母乳相談にも行っていますがなかなか食事を準備するのが大変で苦痛になりかけています( ; ; )

そこで!オススメの美味しく楽しく栄養のある献立を教えていただきたいです(*^^*)
娘のためにしっかり食べてなんとか母乳がしっかり出るようにしたいです。

皆様のオススメの母乳に良い食べ物やいろんなエピソードを聞かせてください。よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

まぁこ♡

根菜類、お魚、大豆、ほうれん草がいいと聞きます(*^^*)

なので、冷奴、納豆、豆乳、ほうれん草の胡麻和え、豚汁、などをよく作ります!
納豆と豆乳は毎日食べてます♡

私は出が良くて詰まりやすいので、ミルクスルーブレンドというハーブティーを飲んでます!同じメーカーから母乳の出をよくするハーブティーもたしか出てた気がします(*^^*)

• ワカメのママ

ワカメのママ

詳しくありがとうございます!!
    納豆は時々食べてはいましたが毎日ではなかったのでできるだけ毎日食べてみます!
    豆乳は飲んでなかったので飲んでみようと思います(*^^*)

あーちゃんママさんはよく出るんですね〜。母乳は出すぎても出なくても悩みは尽きませんよね。
    そのメーカーのハーブティーも飲んだりしてますがまだまだ実感はできてません。しかし、続けて飲んでみようと思います(*^^*)
    ありがとうございました!

• 8月8日
ma-mi

あーちゃんママさんがおっしゃってる食物がいいと私も聞きました!
でも、毎日準備するのはなかなか大変😅
なので、豆乳とたんぽぽ茶(又はたんぽぽコーヒー)は欠かさず飲んでます٩(๑^o^๑)۶
生後1ヵ月頃瀕回授乳すぎて母乳が追いつかず混合にしていたのが、完母になりました'٩(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• ワカメのママ

ワカメのママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんです!毎日の献立が悩みに悩んでしまい同じような献立になってしまってつまらないなぁと思ってます…!そして、暑いので食べないといけないと、わかっててもたくさん食べれなくて( ; ; )
    でも、豆乳やたんぽぽ茶なら飲みやすくていいですね!
    水分しっかり取るように改めて気をつけたいと思います(*^^*)

• 8月8日