※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
産婦人科・小児科

埼玉済生会と川口市立医療センターでの帝王切開出産費用や予約金について教えてください。他に良かった点があれば教えてください。

埼玉済生会と川口市立医療センターで出産された方にお聞きしたいです。
前回、帝王切開だったので今回も帝王切開になると思うのですが費用など教えて頂きたいです^ ^
予約金などもわかりましたらお願い致します!
他に良かった所などありましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します^_^

コメント

なっぱ

はじめまして😊
2019年5月に医療センターにて出産しました!
普通分娩だったため参考にはならないと思いますが、、出産育児一時金を申請して退院するときは私はお金がかかりませんでした。そして3万円程残ったみたいなので申請して残りをもらいました!
予約金は、保証人を記入していればかかりませんでした!保証人がいないと5万円かかった気がします😓

今は変わってしまっているかもしれないですがお役に立てたら嬉しいです😭

• eri

eri

はじめまして^ ^
    ありがとうございます!
    引越してきたばかりなので参考になります😊

• 1月14日
  • eri

eri

度々すみません😂
    混み具合や先生方はどんな感じでしたか?

• 1月14日
  • なっぱ

なっぱ

1人目の時は結構待ち時間も長くて1時間、下手したら2時間くらいは待ってた時もあったと思います😓その時は男の先生だったのですが優しくて丁寧で私はとても助けられました!
    いま2人目妊娠中で通っていますが、コロナということもあり人はあんまりいなくて待ち時間も1時間くらいかな〜という感じです!今は女の先生ですが変わらず優しく質問してもちゃんと答えてくれます😊
    他に先生が何人かいるのですが他の先生はどのような感じかは分からないです😢

1人目のとき切迫早産で入院しましたが助産師さんや看護師さんたちもほとんどの人が優しく親身になって話聞いてくれたりしました( ¨̮ )

• 1月14日
  • eri

eri

大きい病院は待ちますよね😰
    今コロナもあるので怖いのですが、前回の出産の時に緊急帝王切開になり赤ちゃんだけ違う病院に行ってしまったので…今回はNICUなど設備がある病院がいいかなと迷っていました。

ありがとうございます😊

• 1月14日
ママリー

埼玉済生会というのは、済生会川口のことでいいですか?
私は普通分娩だったのですが、料金は50万ほどでした。
個室は別途料金がかかります。
帝王切開の場合は保険が適用になったり高額医療費が使えたりするでしょうから、もっと安く済むかもしれません。

予約金はありませんが、紹介状がないと初診に5000円ほどかかります。また、基本は予約制なのですが、初診は予約ができないためかなり待ちます。
また、予約しても結構待ちます😓

母乳育児に力を入れてるところなので、母乳で育てたい方にはいいと思います。

• eri

eri

初めまして!
    はい。済生会川口です😊
    医療センターと迷っていまして😭
    どちらも待ち時間は長いみたいですね…
    費用が個人病院に比べると安いので負担が少なくすみそうですね!
    先生方はどんな感じでしょうか?
    検診の時は受診票以外に支払いはありましたか?

• 1月14日
  • ママリー

ママリー

先生は担当制ではないので毎回違う人になります。曜日でだいたい決まってるのもありますが。
    私の印象では結構あっさりした感じの方が多いかなぁという感じです💡嫌な先生はいませんでしたよ😃

あと、エコーって実は毎回は必要ないらしくて、絶対に必要な検診のエコー以外は助産師さんがやるようになると言ってました。ちょうど二人目出産のときに助産師さんがエコーの練習してたので、今はその仕組みになってると思います。

入院中も助産師さんに頼ることの方が多いかなと思います。
    助産師さんは色々ですね…😅
    人数も多いので、検診時、陣痛時、入院中、毎回ほぼ違う人でした。
    結構人によって言うことが違って、合わないなぁと思う人もいました💧

先生も助産師さんもずっと同じ人が親身になって、という感じではないので、そういうのがいい場合は物足りないと思います。

支払いは、特に何もなく通常の検診だけなら余分にはかかりませんでしたよ😃

• 1月15日
  • eri

eri

そうなんですね!
    済生会川口も良さそうです😊
    助産師さんには頼る事多いですもんね😊
    距離的には済生会の方が少しだけ近いのですが…
    前回の出産は5人目で初めての帝王切開で保険効いてもなんだかんだ費用がかかったのでなるべく負担が少なく出来たらなと思いまして😂

迷いますね…😭😭
    予約金はありましたか?

• 1月15日
  • ママリー

ママリー

予約金はなかったです💡
    何週目かの検診(母子手帳もらった頃かな?)で分娩予約を取って書類を書くだけです。

まぁ普通の総合病院なので、ご飯などは期待できませんけどね😅でも設備は整ってるので安心かなと🙆

5人お子さんがいらっしゃるんですね!尊敬です!
    頑張ってください🙌

• 1月15日
  • eri

eri

ありがとうございます😭
    ご飯は仕方ないですよね😂

いろいろと参考になりました!
    助かります🙏ありがとうございました🥺

• 1月15日
まえ

医療センターで予定帝王切開で出産しました!
個室を利用しましたが、出産一時金から4万円ほどお釣りが来ました☺️