※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

もうすぐ生後5ヶ月です!そろそろ子供と大人の洋服を一緒に洗濯しようと…

もうすぐ生後5ヶ月です!
そろそろ子供と大人の洋服を一緒に洗濯しようと思ってます!
うちは今子供はアラウ、大人はボールドのジェルボール、柔軟剤はランドリンですが、赤ちゃんには大人ものの洗剤よくないのかなと思い洗剤を変えたほうがいいのかなと思ってます!
さらさは大人と子供一緒に洗濯できると知ったのでさらさいいなぁと思ってます!

一緒に洗濯されてる方、洗濯洗剤と柔軟剤はなに使ってますか?🥰おすすめ教えてください♪
あと大人の物と一緒に洗濯する際、子供服は全てネットにいれてますか?

宜しくお願いします🙌✨

コメント

レモネード🍋

さらさ使ってます☺️柔軟剤は赤ちゃんにあまりよくないらしく使ってないけど、もし使うならさらさにするかな。

子供のもネットには入れてません。お出掛け着くらいですね😅

  • ママリ

    ママリ

    さらさ使ってるんですね✨
    柔軟剤よくないの初めて知りました!😳
    参考になりました😌
    ありがとうございました☺️💓

    • 1月14日
ぶーたん

その時期は洗剤、柔軟剤共にさらさを使って、子供服も大人服も必要そうなものはネットに入れて洗ってました💡

  • ママリ

    ママリ

    さらさいいんですね😆
    助かります✨ありがとうございました😌💓

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰 

産まれてからすぐは娘はさらさとランドリン。
大人たちはアリエールとランドリンでした☺️
さらさいい香りで良かったですよー♡
 
最近我が家も一緒に洗うようになって特に気にせずアリエールとランドリン使ってます☺️
乾燥まで回しちゃうのでネットも入れずに一緒に回してます☺️

  • ママリ

    ママリ

    さらさいい香りなんですね!
    pichiさんは大人用に合わせても特に問題なかったんですね☺️
    参考になります!ありがとうございました☺️💓

    • 1月14日
まち

洗剤はナノックス、柔軟剤はマイランドリー使ってます。
さらさを始め、ドラッグストアに普通に売ってる柔軟剤はどれも私自身がかゆくなってしまうので使えなくて💦
汚れがひどくないものはエマールのみで柔軟剤いれずに洗うことも多いです。

子供服は靴下とか肌着とか小さいので詰まるかな、と思ってまとめてネットに入れて洗うようにしてて、それが癖になってるのでそのままですね。ネット指定ないものも突っ込んでます笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!大変ですね😫😫
    参考になります✨
    ありがとうございました😌💓

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

普通に、
洗濯洗剤はアリエール、柔軟剤はフレアを使っています☺️
子どもの服は、ネットに必ず入れています。
絡み防止のため。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    参考になります💓
    ありがとうございました☺️✨

    • 1月14日