※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

生理前のイライラがひどくて悩んでいます。漢方を飲んでいますが、感情の波が激しく、自分をコントロールできないと感じています。同じ経験の方、過ごし方や気持ちのコントロール方法を教えていただけると嬉しいです。

おはようございます☀

質問させてください😩
生理前になるとPMSのイライラがめちゃくちゃ酷くて悩んでます😔

婦人科で漢方ももらって飲んでます。
ですがきまって、生理前になると自分でもおかしいんじゃないの?と思うくらいイライラしてしまい、子どもにきつくあたってしまったり怒ってしまいます。
常に怒ってる訳ではないんですが…😔
感情の波が激しいです。

生理が終わるとスッとしたように気持ちも落ち着きます。
(元々が短気でイライラしやすい性格なのですが、それの何倍もイライラしてしまいます😞
自分ではコントロールできないんです😞)

かと言って今は自分のためにゆっくり気分転換する時間もないですし、趣味もないのでどこかで発散するということもありません。

とにかくこの時期になると自分が自分に嫌気がさし
自分でストレスをかけているくらい嫌な時期です。

精神おかしいんじゃないかな?とすら思ってしまいます😔

同じ様な方いらっしゃいますか?
もしいたらその期間の過ごし方や気持ちのコントロールなど教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

私もイライラしまくりですよ😭周りに八つ当たりばかりします。ちなみに体調はどうですか?腹痛とか気持ち悪さはありますか?

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊

体調は肩こりがひどくなるくらいでその他は何も変わりないんです🥺
    精神的な方が酷くて💦
    イライラってほんと相手も自分も嫌な気持ちになるからできるなら改善したいと思うんですよね…😔

• 1月14日

退会ユーザー

そうなんですね😭イライラは自分が好きなことで発散させるしかないかもしれないですね

• 1月14日
  • そら

そら

ですよね😔
    ありがとうございます!
    とりあえず甘いものでも買って食べます🧁✨笑

• 1月15日

退会ユーザー

甘いもの食べましょう(><)本当は動けるなら好きな場所行きたいとこですよね

• 1月15日
koma

同じです🙋
私も元々短気な方で生理前はイライラがとまりません🧟!
生理痛も重く、頭痛、だるさもありとにかく絶不調になります…😵⤵
なので子どもを寝かしつけてからストレッチしたり暖かい飲みものをのんでホットアイマスクしてゴロゴロしたりします😅
なかなかストレス発散法がみつかりません😅
このご時世なので外出も控えなければいけないので余計にみつかりません😭

• そら

そら

精神的プラス体の不調もあるとなるとほんと辛いですね😭
    今は外出も出来ないので余計なストレスも溜まりますし、週末も子どもたちと家で遊ぶ事が増えた今、一体どこでストレス発散したらいいんでしょうね😂
    私は食に走るとすぐ太ってしまうのでもはや何もありません😂
    他の発散方法を常に模索中です🤔

• 1月17日
りんご

ピルがPMSの軽減に良いと聞いたことがあります。3人目希望してなければ、先生に相談されてはいかがでしょうか?

• そら

そら

婦人科でピルの相談もしてみたんですが、リスクもあったのでとりあえず漢方にしてみたんです🤔

漢方も飲み始めて少したつのでもう一度先生に相談してみます😊✨

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中からホルモンバランスの変化からイライラが止まりません😭出産後、生理再開後は生理前のPMSが酷く、そんな自分に落ち込みます。(ちなみに妊娠前は全くPMSはなかったです)
イライラの矛先は完全に旦那さん…家事や育児も積極的に手伝ってくれるのに酷い態度をとってしまいます。
自分だけではないと思うと少し救われます‼︎
これからくる更年期にも怯えてますが、上手く付き合えるようお互い模索して頑張りましょう。
解決策の提案じゃなくてすみません。

• そら

そら

そうなんですね😭
    元々PMSがないのに、出産後からとは女性のホルモンバランスってすごいですよね…😭辛いですよね
    私も生理前は自己嫌悪ばかりです。
    同じく主人にすごく腹が立ちます。私は子どもにも当たってしまうので本当に申し訳ないです😔
    ありがとうございます。自分だけじゃないと思うと救われます。
    こうやってアドバイスをもらえたり聞いてもらえただけで気持ちが楽になりました。
    まだまだゆっくりだと思いますが同じ母として頑張ってる方たちがいると思うと頑張れますね😌✨
    ありがとうございます!

• 1月17日
_(:3 」∠)_

PMSと排卵痛が辛すぎて
ピル飲んでます。

ピルは副作用など不安な部分もあるかと思いますが
会わなきゃお薬変えてもらえたりしてその辺の心配より

開放された幸せの方が大きいですよ❤

• そら

そら

ピル、今度婦人科で相談してみようと思います!
    副作用とかの話聞いたら不安の方が大きくてやめてしまったんですが、私もこのPMSから解放されて幸せになりたいです😭✨
    まずは試してみるだけでも一歩ですよね!!

• 1月17日