※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

三歳の男の子が夜中に痛がり、泣いて起きている。夜間病院では専門医がおらず、朝まで待つよう言われた。左腕が痛い様子で、テレビを見ても痛がる。骨折は考えにくいが心配。

三歳の男の子なんですが
夜中2時頃泣いて起きてしばらくして寝たのですが1時間たたないくらでまた痛いと泣いて起きむした。
近くの夜間病院だと専門医がいないので朝まで待った方がと言われて
小児救急に電話しても同じことを言われました。
寝る前までは元気に遊んでいました。
左腕を痛がっていて少し動かしても痛いようです。
見た目にはよくわかりませんでした。

ずっと泣いていたのですが
好きなテレビを見て泣き止んだのですが少し触ったり動かすのも痛いようです

寝てる間に骨折は考えられないと思うと言われましたが
同じ経験のある方などいらっしゃいますか?

朝病院が開くまで心配で

コメント

さ🦖

寝ている時ではないですが
歩き始めの頃に
自宅で手をとって歩く練習をしてる時に
転び腕の関節を亜脱臼しました

その時、救急に行き(夕方過ぎだったため)
その時に小さいうちは、寝返りとかでも
亜脱臼する可能性があると言われました‼︎

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!
    脱臼した時は泣いて痛がっていましたか?

    • 1月14日
  • さ🦖

    さ🦖

    めちゃくちゃ泣いてました(´;Д;`)
    月齢期の頃はただ泣いてるだけでしたが
    1歳半過ぎでも亜脱臼しましたが
    その時は泣きながら腕を押さえてました(xдx;)

    救急の先生に教わったのは
    まず亜脱臼したかの確認で
    万歳が出来るかどうか
    出来ないの場合は、亜脱臼または脱臼してる可能性があると言われました
    亜脱臼の場合、親が様子を見ている段階の時に
    何かの拍子に関節がハマる事があるそうです‼︎
    息子が1回目の時がそうで
    2回目の時は、病院着いても
    外れていたので、はめてもらいました‼︎

    • 1月14日
三児ママ

腕が外れてるのかも?しれないですね💦
とりあえず、私なら、寝れてるなら、寝かしておきます😓
朝イチで外科科、整形外科?に連れて行くと良いですよ(o^^o)
ホント、治ったらすぐ痛みは無くなります!!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    眠れないみたいで自分で起き上がるのも痛くて出来ないようで💦
    眠いけど痛くてねれないみたいです😭

    • 1月14日
  • 三児ママ

    三児ママ

    ↓↓下にコメントしてしまいました

    • 1月14日
三児ママ

そしたら、座ったまま、ママにもたれる感じで寝てみるとかはどうですかね??向き合い抱っこで寝るとか💦
ダラーンとしてると痛くないと思うのですが、どこが痛いのか明確なら、動かさないようにしてくださいね!!

  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!

    本人まだ言葉がうまく出なくて手首あたりを痛いと指すのですが見た様子だと肩なのかな?と思いました。

    なるべく動かさないようにして
    好きなテレビを見てると少し気がまぎれるようなので整形外科が開くまで動かないように気を付けます!

    脱臼ならすぐ治ると聞いたのですぐ痛みが取れることを願います!

    • 1月14日
三児ママ

そうなんですね💧寝返りでずれちゃったんかな💦 

もうすぐ夜が開けますし、あと少し頑張ってください😭💦

見違えるように痛みがなくなり普通に遊べますよ(^。^)

ただ、癖になりやすいようなので、気をつけてください💦

  • さくら

    さくら


    ありがとうございます😭✨🙏
    昼間はあっという間に時間が過ぎていくのに不安な時はあと少しが長く感じてしまいます😭
    経験された方の話が聞けて少し安心しました✨🙏
    ありがとうございました😊

    • 1月14日