※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての悩みです。拒否されると不安になります。母乳が出る間は搾乳+ミルクにするのがいいでしょうか。

吐き出させてください。

おっぱい飲むの嫌がられるの続くと、何でおっぱいあげてるんだろうってなる…。のけぞって全力で拒否。1日1回はちゃんと飲んでくれる。
ミルクは飲んでくれるからいいけど、少ないけど出るからあげたい気持ちはある。
まだ上手じゃないのもわかってる。
でも拒否されると、何で?おいしくないかな?とか考えてマイナスになる。
のけぞってまで飲みたくないならあげない方がいい、母乳が出る間は搾乳+ミルクにしたらいいのかな…

コメント

ゆゆ

うちも上の子が母乳拒否でした😭
混合でしたが日が経つにつれ
どんどん母乳拒否になっていき
最終的には母乳は反りながら泣き
ミルクあげると大人しく飲む状態に😭
私はその状態がストレスだったので
生後1ヶ月ちょっとで
お互いストレスならやめようと思い
完ミにしました!
夜はよく寝るしストレスもなくなり
私としては完ミにしてよかったです😢

あげたいのに拒否されると
ダメージ大きいですよね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに同じ状況ですね。
    うちも日が経つにつれて母乳を飲んでくれる回数が減り、のけぞるように💦
    顔を真っ赤にしてまで嫌がるのを目の前にして無理してまであげなくてもと思うようになりました😫
    来週1ヶ月健診があるのでそれまでは様子見て変わらなければミルクだけにしようと思います💡
    お互いストレス無い方がいいですもんね😅

    • 1月14日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ストレスはいいことないので
    無理しない程度でいいと思います😢

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦ストレスはよくないですもんね。
    上の子にも影響がありそうなのでそこも考えています!

    • 1月14日