※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後入院中の赤ちゃんの服は、家から持っていく必要があるでしょうか?病院からもらった持ち物リストには記載がなかったため、退院時の肌着とドレスだけ持っていけば大丈夫か心配しています。

産後入院してる間の赤ちゃんの服って家から持っていきましたか?
病院からもらった入院する時の持ち物にも書いてなかったし、
退院する時の赤ちゃんの肌着とドレスを持ってくだけで
大丈夫かなと思ってるんですが😲
(退院する時の赤ちゃんの
肌着とドレスも病院からもらった入院する時の持ち物一覧表には買いてありませんでしたけど)

コメント

雷注意

一般的には入院してる間の服は病院のものを借りるんじゃないですかね??
うちはそうでしたよ!

ママリ

病院で着せてくれてました!
沐浴も全て助産師さんやってくれるので😊
わたしが入院した病院では、長肌着と短肌着のみでした🙆‍♀️
あとは白いバスタオルでいつもくるんでました🙆‍♀️

るる

病院で肌着も服もかしてくれてました!

ぽよ

入院中は病院の指定の物着せます!
1人目の病院もそうでしたし、次の子の病院も用意します!って言ってました。

メメ

特に用意を言われてなければ産院で貸し出しあると思いますよ☺️

ままり

ありがとうございました!
服貸してくれそうですね😄
良かったです😃