※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

彼からの要求は無視して大丈夫ですか?12歳上の彼が子供っぽい態度を取っています。

愚痴です!
お付き合いしていた彼と別れたんですが子供たちの誕生日にくれたおもちゃを返せと言ってきて私にくれた物は返すけど子供たちは関係無いので返さないと言ったらお金は返せと言ってきました!
明日とりに来ると言われたんですが無視でいいですよね?

ちなみに喧嘩内容は今日夜ご飯食べに来るって言って彼の仕事が8時に終わるのですが7時に終わって私が7時49分に起きたのが原因です💦

勿論悪いと思ってるけど12歳も上なのに本当に子供ですよね💦💦

コメント

deleted user

うわー。そーゆー男性居ますよね~笑
私なら無視ですね。笑
ち〇こ付いてんのかお前って言いたくなります😂

  • ママ

    ママ

    そうですよね💦
    物には罪ないですよね💦
    ドリームスイッチとジャングルジムなので高いし本心は返したくありません笑

    • 1月14日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

無視ですね
今は頭に血がのぼってるんでしょうし落ちつけって感じですね💦

変な行動取られたらすぐ警察にでも通報してくださいね😱

  • ママ

    ママ

    無視ですよね💦
    以前喧嘩したときもドアの前で寝てて警察に通報したことあります💦

    • 1月14日
4児子育て奮闘中

うざ!
私なら投げつけて返して新しいの買います😂

  • ママ

    ママ

    貰ったおもちゃが結構高くて流石に買えないから返すのは悔しいです💦

    • 1月14日
ママリさんさん

え、もう関わりたくないのでおもちゃも含め全部返して終わりにします💦
子供には申し訳ないけど後日好きなの買ってあげます💦
年齢とか関係なく、その器の小ささありえないです!高校生の彼氏だったとしても引きます😅

  • ママ

    ママ

    その方がいいですかね💦
    おもちゃも高かったから返すのは悔しいです💦
    本当に小さいことで怒るから毎日ドン引きでした💦

    • 1月14日
ドレミファ♪

逆に返してもらっても困るだろうから突っ返します

子供に新しいのあげます

  • ママ

    ママ

    持って帰れる大きさじゃないのでそれもありですよね笑笑

    ただおもちゃが高いからすぐには買ってあげられないので悔しいです💦

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

やはいですね、その男は。
絶対もう会わない方がいいですよ!
そんな思考のやつにりささんのお子さん守れるわけないので。もう終了です。
私ならそこまで言われたらお金返します。振り込みます。会いません。

  • ママ

    ママ

    子供の事も考えてるって言っときながら結構自分が1番可愛いって感じだったのでサヨナラしました笑笑

    総額6万くらいなので悔しいです💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口ではなんとでも言えますし、最初はみんなそう言うと思いますが子供達の幸せのためにしっかり本質を見極めてあげてくださいねー!
    私も再婚組なので応援してます!

    • 1月14日
ベリー

返しましょ
玄関前に放置ですよ!😂
でも次の日もまだ放置だったら回収して無視します😂

  • ママ

    ママ

    1個がジャングルジムだから後日取りに来そうです笑笑

    • 1月14日
ベリー

ジャングルジムは惜しい😁
ちっちゃな男ですね
別れて正解ですよ😉

はじめてのママリ🔰

民法549条
贈与は、当事者の一方が自己の財産を無償で相手方に与える意思を表示し、相手方が受諾をすることによって、その効力を生ずる。

贈与は民法の「契約」なので、双方が納得し締結された契約は片方の事由で破棄することはできません。
もちろん契約書を交わしたわけではないと思われるので、「書面によらざる贈与」だと思いますが、

民法550条
書面によらない贈与は、各当事者が撤回することができる。ただし、履行の終わった部分については、この限りでない。

ということなので「履行の終わった部分」つまり、「あげた後」は取り消せない。

らしいです😅でもなんか怖いですね、その彼氏さん😭

  • ママ

    ママ


    ありがとうございます!!
    そうですよね💦

    結構常識外れな部分があるのでかなり怖いです💦
    とりあえず明日無視してまだ続くようだったら外に全部出すつもりです💦

    返せなんて言うなら最初から受け取らなかったのにと思います💦

    • 1月14日
くうちゃん

無理すぎます
私ならおもちゃ返して今後一切関わらないようにします。

ポンちゃん

別れたのに、まだ連絡を取り合ってるということでしょうか?
喧嘩するということは、、😅

  • ママ

    ママ

    別れた時に言われた事です!😖
    あれ以降ブロックしたので連絡はとってないです😊

    • 1月14日