※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お金・保険

生命保険についてご主人が入っているが、自分は入っていない。早めに加入すべきか迷っている。皆さんはいつから入っていますか?また、まだ入っていない方はいますか?

主人は生命保険に入ってますが私が入ってません💦早く入った方がいいんでしょうか?保険とか全くわからなくて今までノータッチでした( •︠ˍ•︡ )みなさんいつからはいってますか?またまだ入ってないって方はいらっしゃいますか?

コメント

ma

25歳ですが入ってないです😂余裕がないのもありますが、もしもの為に、にお金を払うのが好きではないです😂

はじめてのママリ🔰

私も妊娠した時点で保険アドバイザー?の方に夫婦で相談し、保険入りました!
実際に保険入ってみて、出産の時に吸引分娩だったので保険金がおり、入ってて良かったなと思いました😭

ままり

ご自身が大黒柱でなければ、生命保険はそんなに大きな額かけなくていいと思います。
それよりは、がん保険など医療保険をそれなりにかけとくといいかなと思います^^

ママリ

最近子供が産まれてから、掛け捨てで私も生命保険入りました∩^ω^∩

なーぽん

安いものでもかけてる方がいいかもです!
出産のときに切迫で入院したり、帝王切開や、吸引分娩でもお金おりますよ😊
あとは私は親知らず抜いた時も保険おりました🥺

かりん

医療保険には入っていた方がいいかと思います。
社会人になってから月2500円程度の医療保険入っていましたが、稽留流産手術で保険が黒字になるくらいおりました。総支払い額考えると結局赤字ですが、もしもの時にお金の不安が解消されるのでおすすめです。

reemii

21の時に入りましたよ😌
妊娠して安定期頃だったかな?😂出産何があるかわからないし、もし私がって考えたら少しでも子供に残したいと思い入りました😭
旦那ほど額は大きくないですが、何もないよりはいいかなと。

はじめてのママリ🔰

うちも夫は生命保険加入していますが、私が医療保険のみです☺️
病気になると家族に負担かけてしまうかな、と思い、医療だけは掛けておりますが、私が死んだ時は、共働きのため、自分のお葬式代と、子供の学費分くらいは私の貯金で賄えると踏んで、今後も加入するつもりはありません💦
(保健業界で働いていますが…笑)

fujifab

数年前にがん保険に入りました。年間2万くらいのものです。
母親が癌になりがん保険に入ってなかったのを後悔してたので、安いのでいいから入っておきなさいと言われ入りました。

らんらん

私も県民共済しかはいってません😣
18歳から第一生命でかけてましたが無駄に感じてしまって😅