※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子どもの耳掃除がくすぐったいので耳鼻科でお願いしようと思っていますが、風邪の患者さんが多いので不安です。風邪の患者さんがいても耳掃除に行く方いますか?

子どもの耳掃除について。
くすぐったいようで耳掃除をさせてくれません。
耳鼻科で定期的にお願いしようと思うのですが風邪の患者さんが多いですよね....。
皆さん風邪の患者さんがいても気にせず(?)耳掃除に行っていますか??

コメント

ママリ

定期的に耳鼻科通ってます!
耳垢がたまると、風邪をひいた時に
中耳炎になりやすいと言われたので
完全防備して、行ってます🥺👌

なーぽん

ピンセットでライト付きの耳かきがありますが、めっちゃ取れますよ😍
1歳だと寝てる時に気をつけてしなくちゃ動いちゃいそうですね😅

息子はよく中耳炎になってましたが、耳鼻科に行くと耳垢で鼓膜が見えず、点耳薬貰って朝晩垂らしてふやかしてからまた通院して耳垢取ってもらうことがよくありました😣

ぃぉ*

耳掃除した方がいいという先生としなくていいという先生に出会いました(゚∀゚)!!笑
耳を見るときに邪魔だから除去するくらいで良いと聞いたので…むしろしすぎると傷がつく方のリスクが怖くて💦
今は時期も時期ですし…耳の外側に自然と出てきたもののみ除去して特に通ってません☀
中耳炎我が家もよくなるのですが…耳より鼻水悪化して…のパターンが多い気がします🤔💦
本人たちが痒がったり希望してきたら綿棒で…あとはほんと耳が汚いのが見えるほどになったら…くらいしかしてません😂💦

reemii

今日初めて息子の耳掃除しに耳鼻科行ってきました😂
私は時間予約できたので院内はガラガラでした😂
近くの耳鼻科は時間予約できなかったので少し離れた予約できるとこに行きましたよ🤣