※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
雑談・つぶやき

。17歳の自分からの手紙。先日、実母が実家から「邪魔だから持ってきた…

★17歳の自分からの手紙★

先日、実母が実家から「邪魔だから持ってきたよ」と、実家の押入れにしまってあったガラクタを持って来ました。その中に高校時代、国語の授業で書いた『30歳の自分へ』という手紙が出てきました。
内容は…進路に迷っていること、部活が忙しいけど大切な仲間に出会えたこと、当時付き合っていた彼氏のこと、30歳の自分はどんな人と結婚して子供は何人いるかなどが書かれていました。JK時代のプリクラも入ってました🤣

なぜか死ぬまでにやりたいことが書いてあり、
①お城みたいな大きい家に住む
②チョコレートフォンデュしてみたい
③南の島でハンモックでお昼寝したい
とあって何だソレ💦と笑ってしまいました🤣

当時の私は進学校に通っていたものの、将来の夢が見つからずの状況で、できれば専業主婦・母親になって子供に愛情をいっぱい注ぎたいと書いてあり、今まさにその状態なので笑っちゃいますね😅さすが私。。

手紙の最後に、「自分と大好きな相手との間に生まれた子供はきっと可愛くてしょうがないんだろうね。今、隣にいる人を大事にしてね。私はこれから素敵な人生を送れるように頑張るよ」と書いてあり、不思議な気持ちです。なんか、ウルっときました😭まさか過去の自分に励まされて泣かされるとは💦😂

皆さんは将来の自分へ手紙を書いたり、タイムカプセルを埋めた経験はありますか⁇何かエピソードがあれば教えてください★☆ちなみに、最近はいつか娘に読んで欲しいなと思いながら母子手帳や育児日記、アルバムなど色々な場所に娘へ向けたメッセージを残してます💕

コメント

ビール

素敵です🥺💕💕うるっとします!
昔の自分って不思議ですよね〜🌈

私、中3の卒業式らへんに親友とみかん🍊に20歳の自分へのメッセージかいて土に埋めた覚えがあるんですがww

アホすぎてどうしようもない思い出です😂速攻土に帰ったことでしょう…🍊🍊🍊🍊🍊

• ひよっこ

ひよっこ

笑ってしまいましたー🤣
    可愛らしい思い出ですね☺️

• 1月14日
いち

私は小学校のタイムカプセルに埋めた20歳の私への手紙に
今で5年目の片思い中ですがその人とは結婚してますか?
違う人ですか?違う人なら離婚して〇〇君と結婚してください。
って書いてあって手紙書いたこと全く記憶になくて焦りました😂😂
〇〇君は今の旦那さんです笑笑
7年片想いからの5年間付き合って結婚しました笑笑

• ひよっこ

ひよっこ

すごく素敵なエピソード✨
    大恋愛ですね。映画になりそう💕
    私は中学時代に幼なじみと埋めた20歳で開けるはずだったタイムカプセルを未だに埋めっぱなしです🤣

• 1月14日