※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ママがいなくても泣かない子の理由について相談です。ママ不在でもパパや義両親がお世話していたが、子供は泣かず、パパも寝かしつけがスムーズだった。ママが外出しても平気な様子。愛情はあるが不安になる。上の子への愛が強すぎると感じる。

ママがいなくても泣かない子ってなぜなんでしょうか?😅
下の子の出産入院の時にパパが休みを取ってくれていて、義両親が近く住んでるのでパパと義両親でお世話してもらってたんですが一度もママを探さなかったようで😅
帰ってきた時も下の子を連れていたのもあったかもですがベタベタはしてきませんでした💦
寝かしつけなど私じゃないとダメだったりするんですがパパがスムーズにお昼寝も夜も寝かしつけ出来ていたそうです💦
この前、私に用事がありお昼寝中に実母に来てもらいこっそり出かけたんですがママはお買い物だよと言うと泣きもせず普通に遊んでたみたいです😅
帰ってきたらママ!とは言ってくれましたが…
YouTubeでママが家出?してる方がいてお子さんがママを恋しがらず普通にパパと生活してる動画のコメントでママが普段から可愛がってないから子供が分かってるんだみたいなコメントがいくつかあり不安になりました😅
いつも優しいママではないですが愛情はたっぷり注いでるつもりです!私の上の子への愛が強すぎて下の子を可愛がれるのか旦那が不安になったほどです💦
おしゃべりが上手で勘の良い子というかそこそこ賢い子だと思います。

コメント

あんぱん

上の子が全く同じでした!
誰かいればそれでいい、全くママに執着しない子だったのに、3歳頃からママっ子になり、今やベタベタでママじゃないとヤダ!ってなってます😓

執着しないのは、ママはいつもそばにいて無条件に愛情をくれるものだから、逆に安心してるのではないかなと思ってました😊

  • ママリ

    ママリ

    急に変わることもあるんですね!
    そうである事を願います😂

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです。実家に一人で5泊したりします💦
ぴよぴよさんのお子さんより大きいですが、下の子の出産時も、もっと小さい時私が入院した時も平気でした。
隣の県の姉のところへ、私の両親と泊まりに行った時も平気でした。2歳の時です。甥っ子姪っ子がいるから、ですが。

寝付く時と寝起き、病気の時だけ私です。

保育士さんに相談してみたら、ママとの関係ができているから、安心して他の人とかかわれるんじゃないかなと言われました。

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!
    うちの子も寝起きや眠くて機嫌が悪い時はママが多いです!
    たしかに人見知りせず人懐っこいです😂保育士さんが言うなら信憑性ありますね!

    • 1月14日
まー

うちも上の子が親いなくても全く平気な子でしたが逆に信頼関係を築けているからと言われましたよ🙂❣️

ただ幼稚園に入ってからはお母さんっ子に変身しました😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうなんですかね!そうである事を願います😂
    大変かもですがママっ子可愛いですよね😍

    • 1月14日