※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週で予定帝王切開のため、2週ごとの検診ですが、NSTは今回は行われないようです。心配なく、順調に過ごしてください。

妊娠36週です。
後期は週に一度の検診のはずなのですが(1人目の時そうだった)今回は2週間に一度で、38週で予定帝王切開なのですが入院まであと一回しか病院に行かないです😂
特に何も問題も無く赤ちゃんも順調だからだと思うんですが、予定帝王切開とかだと2週間に一度なんでしょうか??

NSTも今回はやらないのかな。
楽しみにしていたのですが😢

#予定帝王切開
#36週
#臨月

コメント

▶6人の怪獣

双子が37wで帝王切開でしたが、35wの検診に行った時『じゃあなんもなければ手術の日に会おうね~』でしたよ🤣
前日入院でしたが(笑)

• ママリ

ママリ

そんな感じなんですかね?
    チケットも今回余りまくってます。笑
    NSTやりたかったです🥺

• 1月13日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

常に2週間だったので補助券はあまりませんでしたが、NSTも1回だけでした(笑)
    しかもやる?みたいな感じで😅

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

帝王切開だとやらなくてもって感じなんでしょうか🤔
    1人目トラブル続きで2人目すんなりここまで来てびっくりしてます🙇‍♀️

• 1月14日
khr

私は明日38週での予定帝王切開をするのですが、週1健診でNSTもありましたよ(>_<) 病院によるんですかね😥
赤ちゃんの為にも不安だったら病院に聞いた方がいいと思いますよ!✨

• ママリ

ママリ

明日なのですね🥺
    頑張ってください!
    聞いてみたら入院する日にするみたいで今は必要ないとのことでした。
    一人目もその前もお世話になっている先生で信頼はあるのでこのまんま予定通り通おうかなと思います!

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も今週木曜日に予定帝王切開で、来週水曜日から入院で36wから毎週でになり、今週にPCR検査と
NSTやりました👀

お腹の張りなども見たいのでって助産師さんが言ってました☺︎

病院によるんですかね、、?
コロナの影響なんですかね、、?

私も助成券少し余ります😅
1人目の時は足りなかったです😅

• ママリ

ママリ

私も1人目の時は助成券足りなかったのですが、今回3枚ほど余る予定です😂

医師とは別で助産師外来というものがありそこで妊娠期間中20分超音波でじっくり見るのがあるのですが、それがあるからですかね??
    でも張りを測定するNSTとは違うのですが😢
    かなり混雑している産婦人科だから問題が無い妊婦はやらないのですかね?

PCR産婦人科でやるのですか??
    それは安心ですね😊
    都内なのでやりたい気持ちはあります😢

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCR検査は入院患者は必ず術前に受けるそうで、やりました👀
    それは安心しました😅

ウチは総合病院で、産科入院病棟だけ新設され、別棟になります👀
    ただ、普段の検診は一般病棟なのでコロナは怖いです😭

前前回性病検査?もやりましたが帝王切開だからあんまり関係無いけどね〜って医師に言われました😅

NSTは30分ほどやりましたが、やってる間は無人で、最初と最後だけ助産師のみ来てくれた感じでした😅

その後検診で担当医に会いましたが、超音波エコーはやりませんでした。

次はもう入院なので、もう何もないのかなぁって思ってます😅

私も3枚ほど助成券余ります😅

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

新生児がいる手前、PCR検査はかなり安心材料になりますね😊
    でも万が一陽性だった場合もうあと入院するだけなのにどうなるんでしょう。。。
    陽性だったら陽性で不安ですね。
    何も悪いことした訳ではないのになんだかなぁ😓

うちも内科を通過して産婦人科に行くのですがとにかく空気感染のみではしないと思うので触らずアルコール常に持ち歩いてすぐ消毒してました。

お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね😍
    こんな時だけどやってきてくれたので、元気にしっかり生まれてきてくれればそれだけでいいです👍

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね、、陽性だと部屋も離されるんでしょうかね、、、😅

アルコール消毒は私も常に持参でトイレのドアや診察室のドアなどに触れたら必ずしてます☺︎
    お部屋もコロナが怖いのと、前回もそうしたので、全部揃ってる個室にしました☺︎

病棟内は乾燥が凄いので、個室なら、と助産師さんからOKをもらい加湿器も自宅で使っている大きな物を持参します😆

本当にあと少しで
    会えますね✨
    コロナ、インフルエンザ、風邪に気をつけてお互い頑張りましょう✨✨

• 1月15日