※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsuki
家族・旦那

まだ生まれて生後二ヶ月半でなにしても泣いたりして大変なのわかってる…

まだ生まれて生後二ヶ月半で
なにしても泣いたりして
大変なのわかってるはずなのに

子供はあと二人ほしいって
言ってくる旦那さん。
産後の情緒不安定な私も知ってるし
喧嘩も今までで一番して
大変なのわかってるはずなのに
どうしてすぐすぐほしがるのか…
男心ってわかりません。

子供を欲しがる前に自分のことを
ちゃんとしてほしい。
使ったハサミはもとの場所に収める。
使ったティッシュはゴミ箱に捨てる。
脱いだ服は洗濯機に入れるか
一つにまとめる。

そういう当たり前のことを、
ちゃんと子供の見本になるように
なってから欲しがってほしい

コメント

ママリ

うちの旦那もです😔
年子欲しい!子供4人くらい欲しい!って。(笑)
24時間見てるの私だから、絶対しんどさわかってないです。。
服は脱ぎっぱなし、ゴミは机の上。
ちょっとくらい家事育児してから言えよーって感じです。。

  • mitsuki

    mitsuki

    いや!ほんとそれです!!!!
    でかけるってなったときも
    自分の準備だけして
    もう出れるよーって言うから

    いやいや私の準備もできてなし
    娘の準備もできてないよね?って
    いったら

    え、娘の準備なにがあるん?って。
    いやいやいや…ミルクだったり
    オムツだったりいるじゃんって

    いらいらしてきちゃいました💞

    • 1月13日
  • ママリ

    ママリ

    凄くわかります!!!
    出かける時、自分の用意しかしません。
    亭主関白な旦那なので、
    はよしてや!!!って言われて
    まだ私の用意も終わってないし
    娘の用意くらいしてくれたらいいやん!、!ってイライラします(笑)

    • 1月14日
  • mitsuki

    mitsuki

    ほんっとそれです!!!

    うちの旦那たばこ吸うんですけど
    そのタバコまちで子供の
    お風呂おそくなったりするのも
    ほんとにむかつきます!!

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    え、うちの旦那もです(爆笑)
    今からタバコ〜 とか。
    タイミング悪いし予定狂います😔

    • 1月14日
  • mitsuki

    mitsuki

    いやまじでそれですよ(笑)

    かとおもえば、もう家でれるって
    いっとるのに
    たばこ行っていい?って。
    いやいやそんなん
    言われたらだめっていわれたんし
    だめっていったところで
    嫌な顔して不機嫌になられるの
    理不尽すぎます🤦

    • 1月14日