※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅を建てた方教えていただきたいです😣!玄関ですが家族用とお客様…

注文住宅を建てた方教えていただきたいです😣!
玄関ですが家族用とお客様用分けましたか?
シューズクロークを作りたいと思っているのですが
そこからホールに上がれるようにするか
収納だけにするか迷っています。
メリットデメリットなど教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

シューズクロークからホールにあがれるようにしました😊
デメリットは収納が減る、メリットは導線がよい!ですね。

あやん

分てません🙆‍♀️
そもそもお客様と呼べる人ほぼ来ないかなと😅お互いの両親、兄弟、友達くらいなので💦
それなら収納ちょっとでも増やしたいと思いなくしました☺️

ママリ

分けようと思ってましたが色々考えて分けませんでした。我が家はお客様が来るのって最初の1年とか数回だと思うので…
玄関に住むわけじゃ無いのであんまりスペース取りたく無かったです。

ままままり

分けてないです🙌
かなりの頻度で来客があるなら考えていたかもしれませんが、うちは1年に数えれるくらいあるかどうかだし、たぶん来たとしても両親か仲のいい友達かだと思うので😅

分けていないです!

分ける必要性を全く感じないですし、普段生活する家族を優先して、子供が3人横並びで靴を履いても余裕があるくらい広い玄関にしました!作るなら収納だけで良いと思います✨

はじめてのママリ🔰

友達やお客様が多いなら
分けてもいいかなと思います😊

うちはどうせ友達もそんなに来ないですし必要ないので分けてませんw