※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
妊娠・出産

病院で陣痛があり、お産が早まる可能性があるため刺激しないように言われました。その理由について疑問があります。

経産婦です。いま37週に入りました。
病院にきてて、5〜6分間隔で陣痛きてるんですが、今 診察したらお産が早まるかもしれないから無理に刺激しないでおくね。(診察しないということです)と言われたんですが謎です。赤ちゃんの体重も3000近くあって、
今日の午前中の内診では2センチ開いてたのに。
なぜお産が早まったらだめなんでしょうか😅

コメント

ぷに

夜はスタッフが足りないから順番に診てるのではないですかね。

私も病院ついても先に来てた妊婦さんがいて私のが先に産まれそうでしたが、無痛というのもあり、その方が産まれてから先生が来ました。

経産婦さんはお産が進むのが早いからだと思います。

• あも

あも

だからですかね😗
    痛みが強くなってるので頑張って耐えます!

• 1月13日
  • ぷに

ぷに

私も無言で耐えましたがやばい時はナースコールした方がいいです😭
    私もその時ナースコールしとけば良かったと、後悔してます😅

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

何ででしょうかね?
正期産に入ってるのに🤔

私は昼間に行ったら夜勤に切り替わる前に産まれて欲しいから促進剤入れるね!って言われました🤣

夜は人手が少ないとかですかね?
そういうので決めるのやめてほしいですよね。

ちなみに部屋内でガンガン歩いてスクワットしてたら30分で2cmから4cmになりました💪

• あも

あも

コロナで部屋の外には出れず、しかも大きめの病院なので他の患者さんもいる部屋に入れられてしまい…
    無言で耐えるしかないです😂歩きもできずに。笑

• 1月13日
t&m mama

私は初産の時に日曜日で人でが少ないからかその日に4、5人たまたま重なり促進剤使おうかと言っていたのですが今入れると早まると思ったのか促進剤入れてもらえず25時間以上の分娩時間でした😭

• あも

あも

辛い💦やっぱりそうゆう内部事情があるのかもしれないですね😭💦

• 1月13日
  • t&m mama

t&m mama

ですね💦
    出産頑張ってください🥰

• 1月13日