※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どゅー
子育て・グッズ

湿疹が再発して困っています。皮膚科で相談しようか迷っています。同じ経験の方いますか?

生後4ヶ月の男の子のママです(^^)!
生後3ヶ月の頃に湿疹ができて小児科で塗り薬をもらってスベスベのお肌に治ったのですが、塗り薬をやめた2日後にまたできはじめました…
今度は皮膚科の方に受診しようかと思うのですが、気になってしまい相談させてもらいます。
なんか湿疹とは違うような…このようなものができた方いらっしゃいますか?

コメント

緋ママ

娘はしょっちゅう肌荒れしますよ!
皮膚科からの塗り薬塗って、翌日はすごく綺麗になりますが、次の日塗らなかったら写真と同じの全身に出ます!
汗が原因なのかな?と思うんですが、
小さい内に塗り薬欠かさず塗るといいです(`・ω・´)
それでアトピーも避けられるらしいので(o´罒`o)
こまめに、洗ってあげて清潔に保つ、かつ塗り薬で保湿してあげてください💓
〜4カ月までは乳児湿疹みたいなポツポツでしたが段々良くなり汗疹みたいな湿疹になりました。
今でも治っては出てを繰り返します(^^;;

• どゅー

どゅー

やっぱりそうなんですね…
    あまり薬ばっかり塗りたくないな、と思っていたんですがアトピーが避けられるのであれば頼るのもいいですよね(^^)!
    ありがとうございます((*´∀`*))

• 8月8日
  • 緋ママ

緋ママ

ちゃんと、処方されてるから大丈夫!先生を信じるべし〜😆ですよ💓

• 8月8日
ひなまさ

うちも下の子が同じような湿疹が出て皮膚科を受診したら、洗いすぎで垢がなくなって乾燥して湿疹が出ていると言われました。
ぬるま湯で洗うだけでいいと言われたので石鹸使わずぬるま湯で洗い、ワセリン塗って、貰った薬塗ってます。ぬるま湯で洗うだけなので朝晩入れてます。
前よりはだいぶよくなりました。
子供の肌荒れは色々あると思うのでわかりませんが、皮膚科の先生に相談してみて下さい。
お互いよくなりますように(>_<)

• どゅー

どゅー

ぬるま湯で洗うだけでいいなんて事もあるんですね!
    早めに皮膚科で診てもらってきます(^^)!
    ありがとうございます꒰#'ω`#꒱੭

• 8月8日
ままま51

うちの子と同じような湿疹です!
小児科でもらった薬はステロイドですか?ステロイドだったら良くなってから2.3日は続けた方がいいです。保湿剤だったら良くなったあとも継続して塗ってあげてください♡

• どゅー

どゅー

ステロイドと保湿剤と両方でした!
    もらった分が終わったので普通のローションを使ってたのですが…薬が切れる前にまた貰いに行った方が良かったんですかね(>_<)?
    ありがとうございます꒰#'ω`#꒱੭

• 8月9日
  • ままま51

ままま51

普通のローションがお肌に合ってるようなら大丈夫だと思います♡うちの子は市販のもので良くならなかったので受診しました(*^^*)
    ステロイド塗りたがらないお母さんが多いのですがひどくなる前に治したほうがいいので症状があるうちはきちんと塗って治してあげてください♡

• 8月9日
  • どゅー

どゅー

そうなんですね(>_<)!
    早く皮膚科にいって薬もらってきます(;´༎ຶД༎ຶ`)
    返信ありがとうございます꒰#'ω`#꒱੭♡

• 8月9日