※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

いいねでお願いします!先日も質問させていただきましたが、もう少しご意…

いいねでお願いします!先日も質問させていただきましたが、もう少しご意見いただきたいので、再度投稿させていただきます🙇‍♂️💦

先日いただいたご意見を元に、旦那にキャンセルできないかと伝えたところ、下記を理由に、断ると気まずくなると言われました💧

①旦那の友人がA社で家を建てており、新担当の営業は友人の担当でもあるため揉めたくない

②うちが新担当と揉めると友人に迷惑がかかるかもしれない

私としては、緊急事態宣言も出ましたし、もうA社で建てるつもりはないので行く意味ないと思うのですが…😓友人のことが気になるなら友人に一声かけておけば?と言ったのですが、うーーん。。という感じで😅友人のことを考えて行くべきですかね??😭

コメント

ママリ

友人に迷惑がかかるかもしれないので行った方がいいと思う!

ママリ

友人に一声かけて断っても問題無いと思う!

ママリ

緊急事態宣言が出たことを理由に断ればいいと思う!

deleted user

新担当感じわるいですし、もう別のメーカーできめているなら行く必要ないと思います!友人が、、、とかは関係ないのでは🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭断ってほしいのでもう一度話してみます😓💦

    • 1月14日
deleted user

そんな断ったからといって、ご友人に迷惑かかるかもしれない人(会社)とは関わりたくないですし、コロナを理由に断っていいと思います。

コロナを理由にするのが1番穏便かなと思います!

  • ママリ

    ママリ

    コロナ理由が一番穏便に済みそうですよね😓💦旦那に言ってもらいます!

    • 1月14日
柊0803

オープンハウスなどであれば他の方も来られますし、キャンセルしてもいいと思いますが、施主の方のお家への訪問となると、キャンセルはあまり快く思えないですよね💦
(自分の立場としても嫌な気分になります)

我が家も購入は別のHMに決まりましたが、ご自宅を拝見させて頂くお約束は全部行かせて頂きました。

HMより、施主の方も掃除したり、準備したり、色々されていると思うので、そういった情の部分では行かれてもいいのではないでしょうか?

行く意味が無いと決めつけてしまうより、全ては「参考」だと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…😣やはり予定を空けていただいてお掃除などもされているでしょうし、キャンセルされたら嫌な気持ちになりますよね💦
    施主さん側のご意見大変参考になります🙇‍♂️

    • 1月14日
deleted user

うちは施主でよく担当からお家見学させてくださいって言われますが、何回かキャンセルになったことありますが、わかりましたっ!で終わりますよ🤣
緊急事態宣言が出て、建てるきがないのに行きたくないですよね。。。
友人の担当だとしても友人まったく関係ないのになんの迷惑がかかるのか謎ですね。

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです😣ほんと緊急事態宣言が出てるのに…ていう気持ちもあって😞💦
    友人の担当で迷惑がってのはほんとによくわかりません😭💧

    • 1月14日