※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykm603
家事・料理

夕飯に、コストコのさくら鶏のもも肉を使って照り焼きにしようと思いま…

夕飯に、コストコのさくら鶏のもも肉を使って照り焼きにしようと思います。今朝の6時に冷凍庫から冷蔵庫に移して、まだカチカチに凍ってます(^-^;結構大きな鶏肉なのでまだ解凍時間がかかりそうですが、みなさん解凍はどのようにしてますか?冷凍のまま調理する方もいらっしゃいますか?

コメント

あめふう

レンジで解凍かしっかり密封されてるならボールに水入れてそこに入れて解凍できます。
冷凍のまま焼いたら時間かかると思います。

• ykm603

ykm603

ありがとうございます!
    封を切ってないので密封状態です。そのまま調理だと時間かかって中まで 火が通るのに日が暮れそうですよね(´;ω;`)

• 8月8日
まさこ

昨日、コストコのではないですが親子丼をするのに鶏肉解凍してました。
冷凍庫から室内のそんなに暑くないところに出してます💡
もとは冷凍の物だし室内に置いていても腐らないので。
鶏肉切りにくいので、半冷凍で切ってます💡

• ykm603

ykm603

コメントありがとうございます!
    たしかに、鶏肉切りづらいですよねぇ💦ある程度解凍できたら、食べやすい大きさに切ろうと思います!

• 8月8日