※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊活

夫が高熱で扁桃炎になり、その後排卵日にタイミングを取ったが授かれず、精子の状態が心配。高熱で精子が弱まり、前回の妊娠チャンスは失われたのか気にしている。

前回の周期での話ですが、夫が扁桃炎で高熱を出したあとにちょうど排卵日が近かったので、夫が大丈夫というので熱が下がってある程度良くなってから数日タイミングを取り始めました。
排卵検査薬も、基礎体温もつけてます。

残念ながらその時は授かれなかったのですが、高熱(40°近く)の後の精子って弱ってるのではないかと、それが原因で前回はダメだったのではないかと考えてます…

夫は、1日高熱だったくらいで精子はいなくならないでしょと言っていたのですが、精子は熱に弱いと聞いていたので、もしなくなってたとしたら復活するまでに時間がかかると思うので、前回のチャレンジでの妊娠はそもそもできなかったのでしょうか?

コメント

精子って、毎日作られてるみたいですよ!
毎日タイミングとって妊娠する人もいるくらいですし、私の主人は、ボクサーパンツ、バイク通勤、長風呂サウナ好きで、精子に良い生活ではありませんが、妊娠できました😊

• a

a

そうなのですね。わたしも排卵付近は毎日タイミング取る派です!
    前回はタイミング完璧だったのにダメだったので自信がなくなってきてしまって…高熱のせいにしたかったのかもしれません💧笑
    今回はこそは…と希望を持ちたいものです。

ご懐妊おめでとうございます☺️
    元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨

• 1月13日