※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳差育児中で、息子が寝付きが悪く、娘の泣き声も気になる。旦那のサポートもない状況。寝かしつけの助言を求めています。

二人育児されてる方😭
2歳差育児してます!
2歳の息子と1ヶ月の娘がいます。
息子は保育園に行ってて21時までに寝かしつけたいと思い、毎日寝かしっけしてます。
息子は私じゃないと寝なくて、、
大概19時〜21時は娘が起きてしまってる時間で 
寝かしつけとかぶってしまってます。
泣いてる娘を少し放置して息子を寝かしつけ
するのですが、やはり泣き声が聞こえて息子も寝ず。
私も泣いてる娘が気になりイライラ。
息子は寝付くのに最低でも40分.長くて1時間かかります。
みなさんどうやって寝かしつけされてますか?

いい方法教えてください😭😭

ちなみに、旦那は毎日遅く頼りになりません!

コメント

イリス

2歳1ヶ月差の兄弟を完全自宅保育(平日ワンオペ、週末は主人がいる)しています。

寝かしつけは19時半~就寝20時です。
長男は添い寝して私の耳を触っていれば寝るので、次男を添い乳しつつ、私の背中側から耳を触る感じです。

おっぱいありきの寝かしつけ方法なので、完ミだったり添い乳反対派には向かないやり方ですね。