※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
その他の疑問

内祝いの連絡について先日、私の親経由で親戚からお祝いを、もらったの…

内祝いの連絡について
先日、私の親経由で親戚からお祝いを、もらったのでお返しに内祝いを郵送しました。
年末年始で郵送がいつになるかわからないと言われていたのもありますが、先方に郵送することを連絡し忘れてました。
本来なら配達指定希望日などあるか確認するのでしょうが、それすらも忘れ…。
母に〇〇さんに内祝い手配したから!と連絡しただけです…。
これって、連絡入れなかったら不愉快になりますか?

コメント

naaaaaa.

配達指定や希望日時等、全く確認せずに内祝い郵送しましたよ!自分の親戚友人も、夫の親戚友人も…🤣
そして、内祝いを頂いた時に、日時等確認してされたことも、内祝い送ったよーと前もって言われたこともありません!🤤届いて初めて『おくってくれたんだなー』と嬉しく思ってました🌷
本来はあんぱんさんのおっしゃる通り確認した方が丁寧なのかもですが、突然内祝いが届いて不愉快に思う人はいないと思います!☺️💕

• らむ

らむ

よかったですぅ😭😭😭😭
    職場の子には日時指定確認して郵送したので💦
    気にしすぎですかね、嬉しく思ってくれるなら安心です😭😭😭
    お返事ありがとうございます😊

• 1月13日

むしろ内祝い送るので!ってわざわざ連絡したことないです😂
人からも内祝い送るから日時いつがいいかなんて確認されたこともないですよ😂
再配達も簡単にできる世の中なので気にすることないと思いますよ〜☺️

• らむ

らむ

職場の会えない子とかに連絡しちゃいましたー😭😭😭笑
    不在で郵便局の人再配送大変やろなぁとか、相手にも予定あるしなぁとかめっちゃ考えちゃうんですぅ😭😭😭考えすぎですかね😂笑
    気にせず寝ます、お返事ありがとうございました😊

• 1月13日