※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーころ
妊娠・出産

初マタの方が体重管理に悩んでいます。食欲が増していて心配。妊娠前の体重に戻りつつあるが、増え続けるのが不安。食事管理や体重管理に厳しい産院で通うのが怖い。食事コントロールの工夫を教えてほしい。

明日で17週に入る初マタです!
今回は体重管理についてですが、、、
昨日くらいから食べても食べてもお腹が減っている感じが強くて困っています💦

体重は妊娠前と大きく変わらず、つわり時期に−2㎏程度だったところから少しずつ戻りつつある感じです(=ω=;)

これから増え続けてしまったら、、、食事管理、体重管理に厳しい産院のため、通うのが恐ろしいです💦

皆さん、どのように食事コントロールしてますかー?間食とかで工夫している点などあればぜひ教えてください♡

コメント

mama.☺︎

蒟蒻畑や茎わかめおすすめですよ^ ^

• ちーころ

ちーころ

ありがとうございます♡
    早速茎わかめ買いましたw

• 8月8日
maya

最初に山盛り野菜食べて
減塩を心がけ
お腹すいたら果物食べてます(^_^)v
もう37wなりますが
5キロも増えてないです(*^▽^)/★*☆♪
後期になったらみるみるうちに
体重増えていきますよ、、、

• ちーころ

ちーころ

減塩が中々難しくて苦戦してます💦野菜中心を心がけ、時間かけてたべてみます‼️

• 8月8日
りさちゃーん

大丈夫です!そんな感じですよ★

• ちーころ

ちーころ

だ、大丈夫ですかね??なんか、今までに比べると食欲が尋常じゃないんで心配です💦

• 8月8日
  • りさちゃーん

りさちゃーん

今までと比べて逆に変わらないほうがおかしいですよ(^_^;)

• 8月8日
愛🎀

お米を雑穀米に変えました(o^^o)腹持ちがいいし、血糖値と上昇を抑えられますよ!食物繊維もとれるしいいですよ!

• ちーころ

ちーころ

なるほど!便秘対策にもなりますよね!試してみます‼️

• 8月8日