※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1人目リスク出産で総合病院→2人目リスク無しで個人病院って方とかいらっ…

1人目リスク出産で総合病院→2人目リスク無しで個人病院って方とかいらっしゃいますか??
わたしは2人目血小板減少でリスク出産だったので総合病院で産んだのですが、3人目も同じ病院で検診に行ったら10万円ほど値上げしていました😱
もともと高い病院だったのですがさすがに病院食+大部屋にしてはあまりにも高くて、、、(+30万〜)
そこで不安ではあるのですがもう最後だし個人病院で産もうか悩んでいます。
ちなみに前回は分娩時血小板数値は改善しましたが
心拍低下→促進剤→酸素吸引→2時間後に帝王切開決定→2時間以内に吸引分娩成功という流れで赤ちゃんは半日ほどNICUにいました。前の病院にこだわる理由が帝王切開が怖いから、病院を35週で急遽変えなくてはいけなくなったから、NICUがある等ですが、血小板減少も原因不明ですし、ここまで高い金額を出して保険をかけとくべきか、、、悩んでいます。

コメント